※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の健診での友達の有無の質問は、社会性や協調性をチェックするためです。友達がいない理由やコロナでの影響も考慮されています。

1歳半の健診の案内が届きました。チェック項目に近所によく一緒に遊ぶお友達がいるか?みたいなのがあったんでさが、この質問の意図ってなんですかね?
社会性とか協調性のチェックですかね?

保育園も待機児童で入れないし、私自身人見知りだし面倒くさいのでママ友はいないし、公園で時々会う子はいますが一緒に遊ぶかって言ったらそうでもなく、それぞれやりたい事をして遊んでるだけだし、そもそもコロナでそんな遊びの場には最近連れて行ってないので、チェックできないなーって思ってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達と関わることは、何歳になっても良いことですからね。特に深い意図はないと思いますよ!
チェックつけられないからと言って何か引っ掛かるわけではありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心しましたー😂
    うちの子はおもちゃの取り合いになったりすると怒ってしまうタイプなので、保育園も行ってないし他の子と遊ばせるのが少なくて協調性とか社会性がないのかな?とか少し心配になってしまいました😅

コメントありがとうございました😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半だとお子さんのというよりは
ママの心理状況確認の意味もあると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは考えてませんでした。たしかにそれもありそうですね🤔✨
    参考になりました!ありがとうございました☺️

• 8月21日