※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園に行きたがり、時間的に難しいと感じた女性の相談です。公園行くか迷いつつも、娘のスケジュールや疲れを考慮し、今日は公園は無理と判断したいとのことです。

なんだかモヤモヤ、、、

今日夕方頃(16時ぐらい)涼しくなったら2歳の娘と
公園に行こうかと言ってましたがいざ行こうとしたら
公園行かない積み木がやりたい!と言うので行きませんでした。が、18時頃公園に行きたい!と言いはじめたのでごめんね今日はもう行けないよ
明日行こうと言いましたがそれを聞いていた旦那が行ってくれば良いじゃん。と言ってきたので「いや、今からは無理だよ今日娘はお昼寝してないから19時30には眠くなるよ。その前にご飯とお風呂入れなきゃ。」と言ったら旦那が30分くらいで帰ってくれば良いじゃんと。
30分って言ったって実際30分で満足して公園から帰れると思えないし18時から公園って意外ともう暗いしこの時間公園行って帰ったらもう疲れてお風呂入りたくないー!って泣くのが予想ついたので私的には無しだと思ったんです。
やらなきゃ行けないことも溜まってて
今公園行ったら絶対バタバタになるって思ったので…

結局公園には少し行ったのですが私の考えはずれてますかね?💦私的に18時以降に公園って時と場合にもよるのかもしれませんが今日の感じだとナシなんですが…

辛口コメントは控えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も18時以降に公園は絶対いかないですね、、18時には夜ご飯を食べ始めたいので😂もしその時間に公園行きたいと泣かれても絶対に行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も18時頃は夜ご飯の時間なので公園に行くって発想が無かったです😢
    私泣かれると弱くて💦でも今度から行かないようにします!ありがとうございます😊

• 8月19日
まゆ

はじめてのママリさんは普段の娘さんを見てるからこその、時間配分なので、全然ずれてないです‼️それよりも、旦那さんが行ってくれば❓じゃなくてお前が連れてけよって思いました💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あああ、そうなんです…普段の娘を見てる上での時間配分なんですが、、😢
    私もそれ少し思いました💦
    普段ワンオペなんで当たり前のように私が連れていくものだと思っているようですw

• 8月19日

私は行かないですねー!
16時に公園行かないって言った時に、「本当に行かないでいいね?今行かないなら今日はもう行けないからね?」と念押しします。それで18時に公園行きたいと言われても「さっき行かないって言ったよね?行かないよ」って流れです。

というか、そんな言うなら旦那さんが行けばいいのにって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、私が娘に16時に公園行かないって言った時に今日はもう行けないよって言っておくべきでした💦
    今日はそれをちゃんと伝えてなかったので行きたいー!ってなった時困ってしまって💦
    次からそうします!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ままり

旦那って本当にわかってないんですよ!🤣
後のこと考えてないんです。
ぐずるとか時間が過ぎてしまうとか先のことまで考えられないんです🤣
普通18時には公園に連れていきません。
ママが正しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚が間違ってないと言っていただけて安心しました😂ありがとうございます😢💗

• 8月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

18時以降に行くか行かないかというか、その前に行くか聞いた時点で行かないって言ったのは本人なので、もう行かないって感じです😂

一応14時に念押しで「今行かないなら今日はもう行かないよ」って言いますが😓

じゃないと毎回同じこと言い出しそうでイヤなので…
そこまで連れて行きたければ旦那さんが連れて行って、その後全部お世話してねって感じです😂

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、ごめんなさい🙇‍♀️
    14時=16時です😓
    誤字しました

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに私が16時の時に今日はもう行かないからねって念押ししておくべきでしたね😢
    確かに結局今日公園行ってしまったのでまた同じことになりそう💦
    とても参考になりました!次からちゃんと娘にそう伝えようと思います!ありがとうございました😊

• 8月19日
ムク

1歳8ヶ月の息子。いまだに、ママ、パパ言わない…
ただの遅れでしょうか?

結優

あるあるですね😂
うちも5時になって言われたので6時までって約束で行きました。歩いて行ったので30分ほどしか遊べなかったけど、6時になったら帰るよって言い続けたからか、満足して帰ってくれました。

6時から公園…悩みますね。夏だからこそ可能ではあるけど、正直5時半以降に公園のためだけに急遽出掛けるってあんまり考えたくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります!17時30以降の急遽のおでかけは重い腰が上がらないです笑
    17時なら私も行きます!でも18時は正直ええーまじかー😅💦って思ってしまいました笑
    旦那が余計なこと言わなければ優しく諭して行かなかったと思います笑

• 8月19日
  • 結優

結優

私は5時でもマジかよ…って思ったから尚更ですよ(笑)

自己主張が激しくなってきたら簡単には折れてくれなくなってきました😅

• 8月19日