※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル*
子育て・グッズ

湯冷ましの容器について相談です。大量保存時におすすめの容器は何でしょうか?


湯冷ましの保管にどんな容器を使ってますか?

1歳9ヵ月の息子と、生後9日目の息子がいます。

生後9日目の下の子も明日退院し、
自宅ではおもにミルクをあげるので
湯冷ましを用意しなければなりません。

現在、1歳9ヵ月の息子は、
1日に350mlマグマグ×4〜5回分の飲みます。
(衛生的に良くないのでこまめに入れ替えて
捨ててる分も含まれてますが…)

上の子がミルクを飲んでたときは、
マグカップに沸騰したお湯を溜めて
冷ましておき使ってました。
今は、マグカップに溜めたお湯が冷めたら
水筒に移し、マグカップにまたお湯を入れておきます。
先に作っていた水筒の分から使ってます。

いまの状況だと湯冷ましをストックしておく
水筒の容量が小さいです。
みなさん、大量に湯冷ましを保存しておきたい時、
どんな容器を使ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

240の母乳瓶に湯冷まし作って、1リットルのケトルで沸かしてどんどん入れ替えてます!

soyo

よくある麦茶作るガラスのポットとかに入れて冷蔵庫保管でいいかなって思います!

でも湯冷ましは足が早いのであまり大量につくるのもあれなので、私は南アルプスの天然水の2リットルのを買ってきてミルク作るのに使ってました☺️

勿論、買わずに湯冷ましで、でしたらやっぱりガラスポットとかにいれて1日で使い切るようにするかなとおもいます☺️

おもち

私はクリアボトル使ってましたよ!
500ぐらいのです😚