※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン★
妊活

先週流産しました。2人目を考えていますが、流産後の子作りのタイミングについて不安です。

先週6週3日で流産してしまいました。。
排卵誘発剤を使っての妊娠だったので嬉しかった反面、流産してしまうんでないか?という不安も少しありました。
2人目だったので病院も少し遅めに行こうと思っていた矢先に出血してしまい、次の日にさよならしました。
その時もまた胎嚢だけしか写っていなくて小さめだと言われてしまいました。その時のエコーの写真ももらいましたが、見たら泣いてしまいます。でもやっぱり2人目がほしいと思っているのですが、流産をしてからどれくらいで子作りしても大丈夫なんでしょうか?(o_o)
話がまとまってなくてすみません。。

コメント

まりあん

生理2回見送るという産院もありますが
わたしが通っているところは
3回見送ってからとのことでした。
子宮の流産の痕跡を抹消してからのほうがいいとのことで
3回見送るのをオススメしてるそうです。

まある

つらかったですね。わたしの場合は一度生理が来たら子作り再開していいよ!とのことでした。

わたしは2回流産したことがあり3人の先生に診てもらいましたが、
どの先生も流産後1回生理が来たら次から避妊なしでOKと言われました。
胎嚢のみ見えてたときの流産のときも、心拍確認後のときも同じように言われました。

またすぐに赤ちゃん帰ってきてくれますように。

ちーちゃんmama

病院ではいつから妊活開始OKと
言われなかったですか??
あたしは手術して
生理1回送ったら妊活OK
言われましたが
病院や先生によって違うみたいです。

まりあん

お辛い経験をされましたね
早く2人目を授かれるといいですね😢

みみとも⌒☆

私も切迫流産で心拍も停止の疑いもあり,今日から入院ですッ!!
精神的にきつぃ…

e.mama

私も流産の経験があります(;_;)
病院の人には次ちゃんと生理が来たら大丈夫だよ(^○^)!!
と言われました♩一緒に頑張りましょう♡!!

Rママ

私も2度の流産を経験してるので、その辛さすごくよくわかります。私も二人目がほしくて今妊活中です。
私の病院では生理が一度くれば妊活してもよいと言われました。
いつか赤ちゃんが来てくれる時まで焦らずゆったりした気持ちで待ちたいですね☆お互い赤ちゃんがきてくれますよーに☆

キャメロン★

病院によって違うんですね(o_o)
今日病院だったのですが、2回生理きたら妊活してもいいよ〜との事でした(^ω^)
3回見送ったら確実ですかね(^_^)
ありがとうございました★

キャメロン★

今日病院で2回の生理を見送ったらオッケーと言われました★
病院によって違うんですね(^^;;
ありがとうございました★

キャメロン★

大丈夫でしたか?経過は順調ですか?(T_T)
体力的にも精神的にも辛いと思いますが、あかちゃんのためにも頑張ってくださいね★

キャメロン★

今日病院に行ったら2回の生理を見送ったらオッケーだとの事でした★約2ヶ月か〜と思うと長く感じますが今回は焦らないでいこうと思います(^^;;
ありがとうございました★

キャメロン★

流産って経験した人にしかわからない辛さですよね(・_・;
私は今日病院に行ったら2回の生理を見送ったらオッケーと言われました★
お互いあかちゃんができるように焦らず頑張りましょう♡
ありがとうございました★

キャメロン★

私は今日病院に行ったら2回の生理を見送ったらオッケーと言われました★
病院によって違うみたいですが、きっと、かかりつけ医の指示に従うのがベストですよね!笑
ここで回答してくれた方々がいて自分だけじゃないんだな〜と思うとすごく励まされます!
まあるさんも、元気に赤ちゃんが育ちますように。。。
ありがとうございました★