※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
その他の疑問

みなさんのお子さんのお名前どういう意味を込めてつけましたか?私の娘は…

みなさんのお子さんのお名前
どういう意味を込めてつけましたか?
私の娘は、彩りのある楽しい人生を送れますようにという意味を込めてつけました😌
ぜひ皆さんのお子さんのお名前の由来を聞かせてください❣️

コメント

a...

おっ!うちの娘も彩りのある人生になりますようにって意味も入ってます(*'∀'*)

さなえ

息子には新しいことを恐れない挑戦心を持ってほしいという願いを込め、娘には健康であるようにという願いを込めました。

はじめてのママリ🔰

うちの子は太陽のようニコニコキラキラ、みんなから愛される存在でありますように、と願いを込めました☺️

ママリ

息子は色んな事を見聞きし吸収し、より良い人生にして欲しいという願いを
娘には可憐で美しく、聡明で気高く、誇り高き人生にして欲しいという願いを込めました。

雪

実り多き人生に、という意味を込めました。

すみっコでくらしたい

強くて優しい太陽の光のような存在になれるようにと言う意味を込めて読みと漢字を考えました。

まっこ

『精神美』という花言葉のある漢字を使いました。
相手の外見なんかより内面を見てあげられるような、自身も内面がきれいで優しい女性になってほしい…という願いを込めました。

ママり

心身共に健康で、実り多き人生になりますように。

という願いを込めました☺️

K.A.A.T

大きく輝いて欲しい 優しい子になって欲しいという意味で晏璃と旦那がつけました( *¯ ꒳¯*)
その由来通りよくお話したり笑う子です😆

じゃすみん

人々を魅了するような人に成長して
実り多き人生になりますように❤️って願いを込めました😃

はじめてのママリ🔰

思いやりを持って元気で健康に育ちますようにと付けました🥰

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子は物事を冷静に判断して行動できる人になって欲しい、誰かに頼られる人であり、誰かに頼れる人であって欲しい
下の子は、輝かしい人になって欲しい、コロナで暗い話題ばかりの中生まれてきてくれた希望の光(旦那が言ってました)

という気持ちを込めました!

初めてのママリ

優しい心が芽生えますようにとつけました。
下の子は花言葉の健康美、汚れなき心からとってつけました。

mizu

輝かしく明るい人生をおくってほしい、誠実な人であってほしい
という願いを込めました😊

ただ由来ありきではなく、最初に響きを決めて、そこに良さげな漢字を当てはめただけなので、由来は後付けです。笑

N.mama♡(20)

まとめての返信申し訳ないです💦
皆さんそれぞれ違っていいな〜と思いました✨読んでてほっこりしました☺️
ありがとうございました♡