※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
家族・旦那

妻が妊娠中、夫はやはりセックスしたくならないものなのでしょうか?妊娠…

妻が妊娠中、夫はやはりセックスしたくならないものなのでしょうか?

妊娠前は週2くらいで行為があり、私が妊娠してから5ヶ月目くらいまでは月に1〜2回していたのですが、最近になって全くしてくれなくなりました…

流石にお腹も大きくなり、子供のことと私の体を思ってくれているのかな?と思うのですが、こちらとしては挿入せずとも こちらが向こうのを処理したり、そういう性的なことをしたいと思ってしまいます。セックスをしたいというよりかは、相手に求められたい?女として、ムラッとして欲しい的な…😞

休みの日や、向こうに余裕がありそうな時にスキンシップをとって誘ってみてはいるのですが、こらこらみたいな感じでスルーされます。
しようよ、と言葉にしても、もーー○○ったら〜 みたいな感じで冗談ぽくスルーされ、それ以上誘って無理矢理応じさせるのも嫌なのでそこで諦めてます。

何度も誘ってスルーされて、流石に辛くて静かに泣いてしまい…
でも泣いている理由は本当に全く検討つかないみたいでした。
理由を言ってお情けでしてもらっても嫌なので、理由は言ってません。

私も今妊娠中ですし、性欲があるわけではなく、行為がなくても良いのですが ここまで求められなくなると、夫に女として見られていないんじゃないかと不安で悲しくなります。今は仕方なくても出産後もこのままズルズルレスになったらどうしよう、と考えてしまいます。夫は3人欲しいと言っていますが、実際その時になったら本当に私のことを女として見られなくなっているかもしれないし😢

妊娠前に性欲が普通にあった旦那さんでも、妻が妊娠してからはやはり無くなるものなんでしょうか?
出産後は回復しますかね?😢

コメント

くうちゃん

うちは性欲無くなって、産後もないままでした。
その頃は仕事も大変だったのでそういうのもありましたが💦

ママリ

妊娠中だからですよ😊
妻の身体を労ってのことだと思います。

主人も今でもなお、
毎日したいタイプです。
気づけば、子供たちよりも私の横に来たがります笑
もぉ、付き合い始めてから23年も経つのに😱

それでも、妊娠していた時はほぼしてませんよ。
主人のことが心配になりましたが、我慢できると言ってました。1人でしていた形跡もなく、愛があってのsexだから、今は大丈夫よって言ってました🙆‍♀️
ただ抜きたくてしているわけではないと。

産後、1ヶ月検診を終えてからまたすぐ再開しましたよ。
それを3度繰り返してます笑

それでも、主さんの気持ちは伝えてもいいと思いますよ。
ご主人の気持ちもしっかり聞いて納得できればそれでいいし、歩み寄れれば愛情は深まりそうですね😍

うちの旦那は妊娠中だろうが産後太りで醜い体だろうが性欲ありまくりで嫌になります💧
tanさんと赤ちゃんの事気にしてくれているのだと思いますよ☺️💕

おまま

うちはあまり関係なく誘われたりします💦
何かあったら…と怖いと言われたりもしますが、激しくしなければ大丈夫というのがわかってからは普通に誘われます!
産後はよく誘われましたが、日々の寝不足や疲労で1年近くこっちの性欲がなくなりました😂

まは🌸ママ

1人目妊娠前は週の半分は行為がありましたし、性欲強めの旦那です笑
でも妊娠してから出産までは3回?とか数える程度しかしませんでしたよ😅
子供のこと第1で気になるから…という感じでした。
産後は私が旦那拒否で1年近くはなかったですが、私が旦那のこと大丈夫になってからはまた仲良しするようになりましたよ!
娘が産まれてからは完全にお母さんってかんじでいい奥さん、旦那によく思われようと思わなくなりましたが、女として見てくれているようですよ!
多少家族感は強くなりましたが、全然いい関係でいれていますよ😊

めっちゃ共感😭💗
別にやりたいとかじゃなくても旦那にいつまでも求められたいですよね!!!
しかも妊娠中体型もどんどん変わっていくし、このまま女として見られないようになったらと不安になります😭😭

まこ

うちの旦那はお腹の子の心配よりお腹が大きくなってくると
そういう気分になれないみたいでした!
すごいショックでした💦
が、産後は普通に戻りました!

妊娠中でお腹も大きくなってきて気遣ってくれているのでは無いですかね?🍀
うちは妊娠前から旦那がいつも誘う側で、お腹がだいぶ大きくなってからはしなくなりました🔆
産後もしばらくは私がお股が痛かったり(笑)夜寝れなかったりを日頃から言ってたので察してくれたのかなかったですが、産後半年くらいから育児も落ち着いてきて、そろそろまた大丈夫?と誘われるようになりましたよ☺️

ママり

まだ産まれてないですが…
妊娠前は週1・2でありました🙌
私自身、今回悪阻キツくてしかも長く続いていたのであんまりしたい気持ちにはならず😅

安定期に入り体調良い時はお手伝いや1・2回してましたがお互い不安で気分乗らず…💧
体型変わったししたくないか聞きましたが、旦那はしたいけど心配だから産まれたら!って随分前から言ってますw

産後は私自身どうなっちゃうのかなーって思いますが旦那との時間はとりたいな💓って思ってます!

うちは関係なかったです😅臨月まで普通にありました。なんなら「妊娠中は普段とはまた違う色気と特別感が性欲増す」とか言ってましたし。

マイネ

気持ちすごく分かります!
私の場合はコロナの心配とつわりがあって長〜い里帰り中で、妊娠中一度しか会えてないので、状況は違いますが、出産後ちゃんと夜の関係が戻るのかすごく不安です😭
妊娠前も淡白気味だったし、一度解除時に来てくれた時もそういう話題をふっても話逸らされたので、里帰りが無くても多分行為は無いだろうと思いますが、やっぱり寂しいです。

でも自分が逆の立場だったらと考えるとしょうがないかなと思うことあります。
例えば骨折してるとか、大風邪引いてるとか、病気で激痩せしたとか。
相手がいくら誘ってくれて、病気がうつる可能性を除いたとしても、私やる気になるかな?と。
元気になってからしようよって気持ちになるなぁと。
妊娠は病気ではないですから、全く一緒でもないのですが。

むーむー

我が家は妊娠中はほぼしないですよ!
今下のこ10ヶ月ですけど妊娠してるときしたの二回のみです😅
産後は普通にしてますよ🤗

♡

私は妊娠中1度もなかったです!
やりたくないのか何度か聞きましたが、赤ちゃんに何かあったら怖いからそこまでしてやりたいと思わないって言われました🥺産後は、月1回くらいですが営みあります🤣

うちは妊娠して約10ヶ月間は3回くらいしかしてないです😖
初期は切迫流産になりかけだったので気遣ってくれてて、中期に入ってお医者さんからも夫婦生活再開しても大丈夫だよって言われたけど気が引けたみたい😅
それがズルズル続いて産後も月1あるかなかになってしまいました…😭

tantan

みなさん、ご回答ありがとうございました!!
あの後正直に旦那と話をしたところ、"セックスをしたい訳じゃ無くて、女として求められたい私"と、"性欲はあるけど、ただ抜いて欲しいのでは無く 嫁とセックスがしたい夫"でお互いに勘違いしてすれ違っていたようでした😢

抜いてとお願いされないのは私に女としての魅力が無いからだー😭😭😭と思っていましたが、旦那はお腹を気遣っていて、私とセックス出来ないなら自分だけ抜いて欲しいとは思わない、そういう性欲じゃない。とのことでした😭
ただの惚気のようになってしまい恐縮ですが皆様のおかげでしっかり話し合いができました、ありがとうございます!!