※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

暑い日が続いていますが、新生児の服装に悩んでいます。汗疹ができてしまい、薄着すぎるか心配です。体温調節が難しいです。

毎日暑い日が続いてますが、
みなさんお子さんに何を着せてますか?
産院では半肌着、長袖肌着、コンビ
を基本着せてと言われましたが
退院したら暑く
すぐに首回りに汗疹ができてしまいました。
半肌着+コンビでも酷くなってしまい
コンビだけにしたら落ち着きました。
毎日午前と夕方沐浴してます
夏生まれの新生児にしては薄着すぎですか?
体温調節できないのはわかっておるのですが
汗疹がかわいそうでまよってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が9/1産まれですが、コンビ肌着1枚で転がしてました☺️

  • ここママ

    ここママ

    わたしもいまコンビ肌着のみです😅
    みなさん同じ感じで良かったです!

    • 8月20日
deleted user

1枚しか着せてないです、子供は暑がりなので今のところ上も下の子もそれで問題なしです!エアコンの温度を気を付ければ大丈夫かと🥰

  • ここママ

    ここママ

    よかったです!
    3枚と言われたときは驚き聞き返したのですが、、、やっぱり一枚でいいですよね🤣

    • 8月20日
コッシー

えっ?3枚着せてたってことです?
産院で言ってたのって、orの意味で言っただけじゃないんですか?
新生児って大人より体感温度高いしコンビ肌着一枚でこの時期充分だと思いますよ。

  • ここママ

    ここママ

    三枚は半日で終わりました。
    産院では言われたときは聞き返してしまいましたが、
    新生児は体温調節ができないから基本三枚と言われました。

    • 8月20日
  • コッシー

    コッシー

    そうなんですか!?
    いくら体温調節出来ないと言っても真夏で3枚はさすがに暑いですよね…。
    その病院はエアコンでめちゃ寒いとかなのかな。
    少なくとも汗疹出来るぐらいなら減らしてあげてオッケーだと思います!

    • 8月20日
  • ここママ

    ここママ

    私もびっくりしました😅
    昨日他の人にも
    薄着だねーと言われた質問してみした💦💦

    • 8月20日