※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

テレワークの旦那の昼ごはんの用意が面倒くさすぎてストレスです。自分…

テレワークの旦那の昼ごはんの用意が面倒くさすぎてストレスです。
自分たけなら納豆ご飯で事足りるのですが、、

そこで、何か納豆のように買っておいて出すだけにできるもの、せめて少しレンジでチンしたり湯煎するだけでいいもの、他にもあるでしょうか?できるだけ体に悪くない、添加物とかも少ないものがいいのですが、、  サラダチキンやお漬物しかおもいうかばず。おすすめの、おかずで出すだけで良いもの有れば教えてください😭 
レトルト牛丼や中華丼は産地がやはり他国だし味もいかにもレトルトでしかも出しすぎて飽きました、、笑

コメント

くらぴー

チルドの焼売、湯煎サバ味噌やハンバーグ、冷やしうどんのタレ(ぷちっと鍋みたいな)、あとは梅干しやこんぶいれておにぎりパーティーみたいな…😂
大変ですよね、、うちはカップ麺と冷凍スパや炒飯多いです😅飽きますよね笑笑

• ママリ

ママリ

おにぎりパーティーいいですね!
    他の焼売とかは、夕飯のネタです笑
    妊娠以降化学調味料の味が苦手で、、カップ麺とスパがダメになり

ありがとうございます

• 8月19日
  • くらぴー

くらぴー

そうでしたか💦あとは似たようなのでいなり寿司とか、お茶漬けもいいかもと思い追加です!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

いなり寿司!いいですね

• 8月20日
ちび

わが家も2月から在宅勤務で😂
週5だとして、、、
食パンの日(屋台風トースト、チーズトースト)
焼きそば
カレーライスorカレーうどん
サラダうどん
鯖缶、納豆、卵かけご飯

後はやはり丼物が😫💡

殆ど包丁も火も使わないです😂
屋台風トーストと焼きそばはフライパン使いますが🙈

ある程度前日の夜とかに下ごしらえしておきます😱

• ママリ

ママリ

焼きそばは子どもが産まれてからはそこそこ手の込んだ料理との認識に変わりました、笑
    毎日夕飯は前日に下ごしらえするのですが昼はもう勘弁してとなってしまって😅
    サラダうどん!けんさくしてみます!ありがとうございます

• 8月20日
コッシー

答えになってないですが、作ってくれる人がいるだけ羨ましいですよ。
うちは私がずっとテレワーク、旦那は出勤なので、1人で仕事やってお昼用意してなので。打ち合わせ伸びたりしたらお昼全然時間なかったりするので、昨日の残り、納豆ごはん、カップ麺、冷凍パスタとかそんなのばっかでいい加減飽き飽きしてます(^^;
たまに時間ある日は近所のパン屋やコンビニで買うぐらいです(>_<)
とりあえずせめて同じメニュー続かないようにレトルトとかのストック切らさないようにだけは気を付けてます。

• ママリ

ママリ

旦那の親が病気してるので、レトルトも体のこととか考えて選んでしまうんですよね で結局納豆ご飯です笑
    いえいえ作ってないですよ 息子が10時から14時はぐずぐずタイムなので冷蔵庫から納豆出すくらいです。自分は15時過ぎまで食べそびれるし。そうめん置いて自分で茹でてってかんじになってしまっています。添加物とか少なめで体にもいい美味しいレトルト聞きたくてスレたてました。

• 8月20日

すっごくよくわかります😂
私も1人のときは納豆ご飯です。

レトルトカレー
レトルトのパスタソース
チキンラーメン
冷やしうどん

以下は炊飯器調理なので意外とラクです。
チキンライス
鯖の炊き込みご飯

• ママリ

ママリ

やっぱりみなさんそんなかんじですね ちょっと安心しました。
    チキンライスやってみます
    ありがとうございます^_^

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

我が家も2月からテレワーク、私は育休中です😭

うちは、サンドイッチや麺類、たまに丼物作ってます。大抵、燃やすゴミの日は焼き魚と冷凍おかず(煮浸しなど)、旦那がジャンクフード好きなのでウインナーと目玉焼きとかです…💦

100キロカロリーシリーズのレトルトとかどうですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    包丁使うのと、肉や魚使うのは昼は勘弁してってなってしまって^_^:
    そのレトルトみてみます

• 8月20日