※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
妊娠・出産

妊娠38週6日経産婦です。第1子の時はスピード出産だったが、今回は予定日超過か。おしるしはなく、胎児の頭は降りてきているが、痛みは少ない。

妊娠38週6日経産婦です🙌
第1子の時はこの時期はもうおしるしも何回もあったりしてました。
今回はおしるし全くなく、今日の検診では胎児の頭かなり降りてきてて子宮口2cmは開いてると言われました🙌内診グリグリされましたが、お腹がいつもより張ったり腹痛少しある程度です。
第1子の時はスピード出産だったのに、第二子は予定日超過した方いますか?ちなみに第1子の時は本陣痛きて4時間で出産でした。

コメント

さ🦖

私ではなく友人何ですが
予定日超過した子結構います(xдx;)
でもやっぱり陣痛5分切ってからは、第一子より早い子が多いです‼︎
電話しててやばい痛いわー
ちょっと待ってて〜と言われ
1時間後産まれたーと言われた事も🤣

私自身(一人だけですが)
おしるし無し、破水無しで
(予定日が1月11日で年末最後の担当医の健診の時子宮口3cmで、運動いっぱいしたら予定日かなり早まるかもと言われ、年末は自分の誕生日や大晦日など家で過ごしたかったので安静にしてたのが理由かと思います)
それでも6日早く、LDR室入ってから約5時間でした‼︎

mw

まだ産まれてはないですが、同じく36w6dです🙋🏻‍♀️✨
今回は全くおしるしないです😱上の子の時は38w2dで産まれて3時間ちょっとでスピード出産でした。。
腹痛はちょっとあるけど何も繋がらないです💭予定日過ぎそうで赤ちゃんも大きくなってくるので不安です😣上の子は小さかったので😫
お互い陣痛待ちですが頑張りましょう☺️💓