※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

35週の初産婦です。張りが増えていますが、助産師には様子見と言われました。点滴を下げても張り返しは心配です。経験のある方、教えてください。

35週3日の初産婦です。
切迫早産で入院してウテメリン3A30mlの点滴をしています!
35週に入った頃から張りが増えたきがして、日中でも1時間に3.4回、夜もうとうとすると張ってる感じで痛みは全くないです。
助産師さんに話したところ、35週だから張りは増えると言われ、1時間に6回とかじゃないなら様子見と言われました!
36週に入った日から点滴を下げはじめて、その2日後に点滴を抜き3日後に退院の予定なのですが、点滴しててもこれだけ張るのに、下げたり抜いたりしたら張り返しもすごいんじゃないかと心配です!
同じ頃のお腹の張りや、点滴抜いた時の張り具合など経験ある方教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

👶🏻

34wから入院してました!
怖がらせるわけではないのですがひとつの例として🙇🏻‍♀️
入院してからウテメリン2A30で点滴していて張りは落ち着いていましたが、35wに入ってから1A25mlに下げると1時間に5回ほどの張り、ひどい時は5分間隔の張りでした。それでも点滴はあげることなく破水すればそのまま産んで、と言われていました。
その後は25→20→18→15と下げてなんとか36w5dまでもって朝4時に点滴を抜きました。(下げていく段階では張りはほとんど変わらなかったです!)
抜いてから5分おきの強い張り、痛みはなし。子宮頸管1cmを切ってる状態だったのでこの張りだとすぐ破水するから今日産むことになると言われましたがなかなか破水せず、子宮口だけがどんどん開いて無痛のまま子宮口8cm、促進剤投与されるも陣痛来ずで人工破水、その後一気に陣痛がきて1時間半で産まれました👶🏻すごく安産でした!
入院するほどの切迫はほとんど安産だよ〜と助産師さんも言ってました😊入院生活もしんどいかと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

• いちご

いちご

下げてから張りが増えたんですね!
    無痛のままそんなに進む事があるのは知りませんでした💦
    私の病院も36週から出産できるから、点滴抜いて生まれなかったら帰れるよって感じです😂
    安産だといいなーと願ってます😅

• 8月19日
  • 👶🏻

👶🏻

張りになれすぎて多分陣痛だと思うんだけどなーのまま8cmでした😅
    36w5dで生まれましたが元気で保育器にも入らなくてよかったですよ👶🏻
    きっと安産です🤰🏻!そう願ってます☺️❤️

• 8月19日
  • いちご

いちご

そうだったんですね!
    たしかに慣れすぎて、んーまたかー大丈夫かなーってなってきちゃってます💦
    元気に生まれて育ってくれたんですね🥰
    ありがとうございます😊

• 8月19日