※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
妊娠・出産

初マタの11wです。検診で異常なし。母子手帳でクラミジア陽性発覚。先生に触れられず不安です。経験者いますか?

こんにちは☺︎11wの初マタです!
今日の検診で初期の血液検査の結果が出ており、先生からは特に異常ないけど風疹にかかってないみたいだから産んだ後予防接種を受けて下さいと言われました。
まぁ異常無くてよかったと帰って母子手帳見たら、クラミジア/PCRが(+)と記載されてました∑(゚Д゚)
これって陽性ですよね⁇何故先生に触れられなかったのでしょうか?見落とし?こんな経験された方いますか⁇(T_T)

コメント

ちぷあんママ

それは…早めに電話して聞いた方が良いかと(*_*)
クラミジアなら抗生物質などで治療しなくてはいけませんので。
ちなみにPCRとは遺伝子検査みたいなもので、精密な検査なので陽性で間違い無いと思います。

ゆぅ

それは心配ですねΣ(*'д'*)
偽陽性というのもあるらしいですが、PCRは精度の高い検査らしいので、+は陽性反応みたいです(>_<)
すぐに病院に連絡して、相談された方が良いと思います(^^)

こいちゃん

返信ありがとうございます(o^^o)
やっぱりそうですよね…💧
明後日また検診があるのでその時先生に話してみようかと思います!

こいちゃん

返信ありがとうございます!
母子手帳見てビックリしました∑(゚Д゚)しっかり治さなくちゃですね!旦那にも検査してもらわないと!