※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給について、母乳からウォーターサーバーの水に変えることを考えています。適切な量はどれくらいが良いでしょうか?

おふろあがりの水分補給いくらくらいのませたらよいでしょうか?

いままでは母乳のみであげていたのですが、ウォーターサーバー届いたことでおふろあがりは水分にしようかなと思ってます!

コメント

まる

下のお子さんですか💦?

• りおな。

りおな。

そうです4ヶ月の娘にです😅

• 8月19日
  • まる

まる

月齢的に水分補給は母乳でいいと思いますが、お水あげたいのであれば飲むだけ飲ませてあげたらいいと思います😊

• 8月19日
  • りおな。

りおな。

ありがとうございます!

今あげてみましたが哺乳瓶初なので拒否して飲みませんでした!笑

母乳あげてます笑

• 8月19日
サクラ

おおよそ生後6ヵ月の間、母乳(もしくは乳児用ミルク)以外のものを与える必要はないので母乳でいいと思いますよ😊
白湯をあげるのであれば、20mlとかですかね🤔白湯でお腹いっぱいになると母乳との供給バランスが崩れる可能性があるので、少しずつかなと思います😊