※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんが生まれるママさんへ。沐浴後のお風呂でのワンオペ育児に悩んでいます。狭いお風呂でイヤイヤ期の娘との入浴が大変。1人ずつ入れるしかないでしょうか。

二人以上のお子さんを持つママさんへ!
来月発売2人目が産まれるのですが…
沐浴が終了してから、ワンオペ状態でお風呂に
入れる場合、どのようにされてますか?😭
何回かイメトレしてますが全然スムーズに
行く予感がしないです。
絶賛娘はイヤイヤ期+大のお風呂嫌いです😱
また、お風呂自体狭いのでマカロンバス等も
置くスペースなしです💦
(ちなみに、我が家はシャワー浴で湯船はためないです)
1人ずつ入れるしかないですかね…😭

コメント

🌈

最初の頃は全然別でも問題ないと思います🙌🏻ちょっとママが大変になる程度です😂
それか湯船ためないなら、浴槽の中にマカロンバス置くとか、、🤔?
友達は6ヶ月頃から浴槽の中にバンボいれて、そこに下の子座らせて遊ばせてましたよ😊

m♡y♡k

うちは寝返りするまではバウンサーを洗面所に置いて2人目を待機させ、少し心配なのでお風呂の扉を少しだけ開けて上の子と入っていました(^^)
寝返りをするようになってからはバウンサーは危ないので洗面所に小さい布団を置いてそこにおもちゃなど気を紛らわすものを置いておいてお風呂扉半開きで入ってました♫

ひまり

うちははじめに私がお風呂入りその次下の子をお風呂入れ一緒湯船浸かる。
洋服など着せ早く飲めるようにミルク、母乳用意しとく。
それで上の子をブラジャーだけしたまま入れる。湯船には上の子だけ入れる。湯船の外から見守る。って感じです😃
旦那が基本上の子と入ってくれます😃
旦那がどうしても1人で入りたい時はこのようにして授乳だけお願いしてます😃