※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
妊娠・出産

臨月に入り、お腹が張ると同時に頭が痛くなります。朝起きると顔がむくみ、頭痛を感じることも。仰向けに寝ているときに多いです。同じ経験をした方いますか?

今日から臨月に入りました。
やはり最近はお腹が張ることが増えたのですが、お腹が張ると同時に頭がキューっと酸欠のように痛くなるのですが、皆様もなりますか?

数日前から朝起きると顔もむくむようになってそのときに多様な頭痛を感じるので、むくみなのかな?とも思います。

仰向けに寝転がってるときに多いので、仰向けが原因なのかなとも思います…。
似たような方いますか?

コメント

のーずぼいす

私も今日から臨月ですぅ
酸欠のような頭痛あります…血圧が上がるよーな下がるような。ついでに心拍数も増えるよーな。さらに動悸がっ!!笑
しんどくて一気に年取った気になります…

1人目の時もでしたが、臨月は浮腫みやすく朝は顔パンパンです(´・ω・`)
横向きでも下側にしてた方がパンパン…
きっと仕方ないんですよ、、、(笑)

あと28日ほどもないかもしれませんが、頑張りましょ\( ¨̮ )/♡

• めぐひまち

めぐひまち

やっぱりこの時期特有のものなんですね!この頭痛をなんて表現したら良いかわからなくて、つい病院で聞き忘れてしまったので。
    まさになんか酸欠な感じです。

本当に息苦しいですし辛いですよね💦最近暑いから余計に…。

やっぱり浮腫むんですね。
    まさか顔がむくむと思ってなかったので、朝鏡見てショックでした(笑)

そうですね。長かった妊婦生活もあと4週間…。がんばります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨
    お返事ありがとうございました
    (=´∀`)人(´∀`=)

• 7月5日
  • のーずぼいす

のーずぼいす

あ!すみません( °Д°)もしかしたら脳貧血なのかも…と!産後に脳貧血になり、職場でパタリとなった時も酸欠のような頭痛や吐き気があったので。

今は貧血治療でだいぶ改善したんですが、臨月はやっぱり色んなトラブルがありますよねぇ( •᷄ὤ•᷅)

暑さでアイス以外欲しくないんですが…頑張って栄養取って出産に備えましょうねぇ(*Ü*)

• 7月5日
  • めぐひまち

めぐひまち

なるほど!
    そしたら来週病院で聞いてみます!ありがとうございます!

妊婦さんがこんなに大変だったなんて…。やはり経験しないとわからないものですね。。

食欲平気ですか?
    私はなんだかんだで色々食べてます(笑)夏バテにならないようにたんぱく質やお野菜も食べてくださいね!
    にしてもアイス美味しいですよね(笑)

丁寧にありがとうございます。
    同じ症状の方がいて、少し安心しました。

• 7月5日