※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊活

体外受精で移植後の内膜が8.9mで不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

はじめまして。
今年で32歳、第一子希望で妊活中のものです。
今回体外受精にステップアップし、7月に採卵、凍結した胚盤胞を昨日移植しました。
移植後その場で内診があり、子宮内膜は8.9mでした。
1週間前の診察では11mあったのですが…。
ちなみにホルモン補充周期です。
ママリやネットを検索すると、10m前後が理想的という情報が多く不安になっています…。

その場で先生に質問すればよかったのですが、聞くことができず、、でもどうしても気になってしまって、ここで質問させていただきました。
移植時の内膜8.9m程でも妊娠継続された方はいらっしゃいますか?🥺
もし同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

のん

8ミリ以下だと移植中止にする病院があります🍀8ミリ以下になると妊娠率が下がると言われているので☆
でも娘は内膜6.8ミリの時の子です、10ミリ以上の頃はかすりもしてません。結局最終的には卵の生命力ですよ☺️

• のん

のん

あと内膜は目と同じで薄い部分もあれば厚い部分もあるので、測定位置がずれたら厚みは変わります。排卵日(ホルモン周期なら黄体補充開始)~移植の頃に一時的に薄くなることはありますよ☺️

• 8月19日
  • こまめ

こまめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!やはり卵の生命力が大切なんですね。
    娘さんがんばってくれたんですね☺️
    コメントいただいて安心しました☺️
    本当にありがとうございます😌

• 8月19日
きゅうちゃん

私も移植の時の内膜は、8ミリあるかないかでした💦でも出産までたどり着きましたよ!当時35歳、同じくホルモン補充ありでした。

内膜薄い上に初期胚だったのでホントに不安で不安で…ちょっとしたことも心配になりますよね😭

生命力のあるたまごちゃんならしっかりしがみついてくれると思います‼️たまごちゃん頑張ってー📣‼️

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返事遅くなりごめんなさい💦

そうだったんですね!!
    無事に出産されたこと本当におめでとうございます☺️♡
    ひとつひとつ不安になりますよね😢
    今はたまごちゃんを信じるのが一番ですね!🥚🥺
    応援ありがとうございます🥺✨
    ちゃんと自分のたまごちゃんを信じようと思います!

• 8月21日
ミー

私は9ミリで凍結した胚盤胞の移植でしたが妊娠継続して今24週超えました!移植の時は内膜が薄いから不安でいっぱいでした(´-`)
良い結果になりますように!!

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    返事遅くなりごめんなさい💦

妊娠おめでとうございます☺️💕
    9mで胚盤胞移植とは状況が似てますね!!
    不安になりますよね😭
    似たような状況の方のお話聞けてすごく心強いです🥺
    ありがとうございます☺️
    ミーさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように👶🏻❤️

• 8月21日