※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

37週2日の妊婦が、内診後に茶色い出血やドロっとしたおりものが続いています。経験がなく不安で、経験を教えてほしいと相談しています。

37週2日の妊婦です!
ちょっと汚い?話もあるのですが教えてください!

37週0日の検診の午前中に内診グリグリ
すぐには出なかったんですが
1時間後くらいにトイレ行った時から
茶色っぽい出血がありナプキンについてました。
毎回トイレに行くたびに茶色っぽい出血があります。
それが今も続いています。
先程、トイレに行って拭いたら
茶色の血が混ざったおりもの?がドロっと
出てきました!
おりものがドロっと出てくる事って
ありましたか?
上の子の時は経験なくて、、

内診の出血とおしるしの見分けもよくわからんし
前駆陣痛ばかりでストレスになってきたり、、

内診後どのくらい出血が続いたかとか
ドロっとしたおりもの?が出たことある方
よかったら経験を教えてください🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリの出血はおしるしと言われました。
私は管理入院していたのですが、グリグリされてから普通に潜血😱生理並み💦看護師さんに言ってみてもらったらおしるしと言われました。
私も今回初めての経験でした💦

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    そぉなんですね!
    グリグリの後、結構な出血やったんですねー😢💦
    それからすぐに生まれた感じですか?
    初めてそれだけ出血するとびっくりしますよねー😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グリグリも先生によって全然違います😱誘発だったんですが、誘発する直前の内診ではさほど…
    全然陣痛くる気配ない時に別の先生にされたのは強烈痛くて😂
    その先生がグリグリして1時間後には産まれました~。

    • 8月19日
  • かおり

    かおり

    わかります!グリグリも先生によって全然違いますよね!!上の子の時もされた記憶あるんですが、痛かった経験がなくて、、今回痛すぎてびっくりしましたぁ😂💦
    そこから1時間後!!
    痛いのがだいぶ効いたんですねー!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私…大学病院だったので新人さんたちもいて、一回の内診で毎回4回グリグリされました😂辛かった💦
    ベテラン先生のようにさっさと終わらず長い時間を3回…(1回はベテラン先生)出産、陣痛よりそっちのほうが痛いし記憶に残ってます💦

    • 8月19日
  • かおり

    かおり

    え、、、それめっちゃ嫌やし、辛いですねぇー😭😭
    長い時間を3回とか、、きっつ😢💦
    それは残りますね💦💦

    • 8月19日
めちょ

全く同じですよー!
37wの内診も
38wの内診も
39wの内診も
内診したその日入れて3日間は、出てました!

一昨日39wの内診して
さっきもでてました!


おりものももでたりしてるので
これはおしるしか?
っておもってましたが…😅

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    毎週グリグリされてるんですねー💦痛くて辛いですよね。。
    3日間!一緒です。明日も出るのかちょっと心配ですが、、
    なんか同じ感じで、おしるし混ざってる?なに?って感じです。。

    • 8月19日
  • めちょ

    めちょ

    そーなんですー😅
    37wは痛かったけど38wはそんな痛くなくて
    39wは産みたいってきったら
    強めにしてくれましたが産まれず笑

    なんか他の質問者さんの話ですと
    内診後の出血はおしるしって言われたって書いてありましたよ!

    毎週おしるしでてるってことか!ってかんじです笑

    • 8月19日
  • かおり

    かおり

    すこーしずつは開いてる感じなんですかね?
    なんか検診も当たり前ですけど週1ですし、その間も前駆陣痛みたいに悩まされるから子宮口が今どのくらいなのかとか気になりすぎて😂💦

    さすがに39wやと産みたいですよね💦
    あたしもまだ37wですがお腹の子も大きめで、あたしも先生も早めに産みたいからすでにかなり強めにやられたので、、

    そういう意見もありますよね!そぉなのか!とも思ってますが、めちょさんの様に何回もってなると、ちょっとハテナなところはありますよね!

    • 8月19日
  • めちょ

    めちょ

    私は
    37wで2.3センチ
    38wで3センチ弱
    39wで4センチ
    って言われました😂

    もー待ちくたびれましたよ笑


    ほんと、それですー!笑
    二人目のときは一度しか出なくて
    おしるしでたその日の夜に陣痛始まったので😅
    まぁそれは
    勘違いで破水かとおもって
    病院行ったときに
    内診もしたからその刺激でってのもあるんですけど…


    私も36wから500gづつおおきくなってるので
    一昨日は、大きさみなかったですけど
    恐ろしいです😭

    • 8月19日
  • かおり

    かおり

    それは待ちくたびれますね。。
    今4センチは開いてるんですね!ほんとあとは陣痛待ち!!

    そぉなんですねぇー🥺
    毎回お産も妊娠中も色々違いますよね💦

    わかります!!
    あたしも一昨日見なかったけど、怖いです💦

    • 8月19日
  • めちょ

    めちょ

    ほんと、違いますね😂

    3人目だから早いと思いきや笑

    怖いですよね😅

    でも、実際は小さかったパターンの人もいるみたいで
    お互いそのパターンだといいですね😣

    • 8月19日
  • かおり

    かおり

    ですよね!
    どんどん早くなりそうやのに、、全員がそうじゃないですもんね!
    あたしも前が大きすぎたので、早いやろうってのと、陣痛来てからもスルッとかもしれんから余計にびびってます💦
    でも意外と難産とかもありますしね、、
    なんにせよ怖いです笑

    ですね!逆パターンもありますよね!多少、低い方に誤差がある事を願いましょう♡

    • 8月19日