※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

買い物に朝早く出かけたらおばあさんに怒られた。子供を外に連れて行くのは気分転換のためだったが、自分の判断が間違っていたのか不安になっている。

ん〜これって私の認識の間違いですか??

私の住んでいる地域は今日の予想最高気温が31度でした
買い物は夕方にしていましたが最近日が長いのと夕方でも蒸し暑いままです。
あとは二ヶ月の息子と2歳の娘と3人で買い物に行くのでなるべく気温が上がる前、朝の9時に家を出ています。

今日は準備が遅れて9時10分に家を出ました
スーパーまでは徒歩5分もかからないくらいです

行き道におばあさんに会うとすごく怒られました
こんな日差しの強い中連れ回すなんて考えられない!!と、、
確かに9時でも日差しはあります。でも私なりに時間を考え外に出たつもりでした。

そして下の子が小さいから公園にも連れて行ってあげられない。だから少しでも外を歩けば上の子の気分転換になるかななど色々考えての行動だったのでそこまで怒られた事がショックでした。、

ただ周りから見たら私の方が常識外れなのかな?と分からなくなってしまい、、
厳しい意見でも構いません。私が間違っていたのでしょうか?

コメント

まい

間違ってないと思います!
私も早い時間に行きます!

杏子

親が子供を思って行動していることに正しいも間違っているも赤の他人に怒られるなんて腹立ちますね!!!
気にしなくていいですよ(^^)
暑い中、そして小さなお子さんを連れてのお買い物大変ですよね…
お疲れ様です!!
そんなおばさんの事は忘れて、午後は楽しく過ごせますように!

ここ

そういうお節介おばさんはどこにでもいるので気にしなくて大丈夫ですよ😊
誰かに子どもを見ててもらって買い物に行けるならそうしてますよね!でもそれは無理だし、買い物は行かないと食料がなくなるし、仕方ないですよ✨

のこのこ

間違っていません!
むしろ、お子さん達の事をよく考えて行動されていると思います😃
お子さん二人連れて、考えて行動されていて立派だなと思います。

おばあさんの考えも正しいと思いますので、考え方の違いなのかなと思います☺️
二ヶ月の息子さんは特に体温調節がまだ上手く出来ないと思いますので、おばあさんも心配されて老婆心から伝えたのだと思いました😃

はじめてのママリ🔰

むしろ私ならお婆ちゃんお爺ちゃんのほうが熱中症でバタバタ亡くなってるので気をつけてくださいね🥺って言って立ち去ります笑

ぶーちゃん

いやいや他人のおばあさんに言われる筋合いないですよね😂
何時にスーパーに行こうが個人の自由だし、どうしても朝しか買い物行けない家庭はどうなるの?買い物いくなって?子供家に置き去りにしてひとりでいけって?って感じです🙌🏻
自分本意でしか物事考えられない人のいうことなんか聞かなくて大丈夫ですよ😌❤️
子供連れて朝からお買い物おつかれさまです✨

ママリ

たぶん、この暑さとこの時期、何時に出ても言われるので気にしないです🤔‼️

でも、仕事で朝から外回りますが、9時はもう日差しカンカンです😅
なので、私も9時に子連れのママを見たら、暑そうだな😱って思ってしまうかなって😅❣️

わたしは、早朝6時前に家を出ますが、6時でギリ日差しが気にならないぐらいです😅‼️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません😅
色々なご意見ありがとうございました!
どっちが間違ってるとかではなくどっちも正しいがあってるのかなとコメントをみて感じました😌
皆さまも毎日お疲れ様です☺️