※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビコ77
子育て・グッズ

娘が座っている状態で倒れたが笑顔で、お腹を支えるべきか悩んでいます。ジョイントマットの上での出来事。座りが上手になってきています。

8ヶ月の娘がいます。
さっき娘が座ってて自分の足に手が添えられている状態で 前の方に顔から倒れました。
娘は笑って顔あげました
座ってるとき 私は後ろにいました。
こういう事がだんだん増えてくるなーと泣いてないから大丈夫 と思っているのですが、娘のお腹を 私が支えていた方が良かったのでしょうか。

ちなみに厚さ1センチのジョイントマットの上に布団がひいてある所で起こりました。

だいぶ1人座りできるようになってきてます
ハイハイ ズリバイまだです。

コメント

ゆっちママ♡

うちの娘もしょっちゅうですよ。
今日の朝なんか、私が油断してるすきに、後ろにいきました。
しかも布団からずれてた(╥_╥)
ちょっと泣きましたが、抱っこしたらすぐ泣き止んだし、
特におかしいこともなかったので、今日は様子みてました。
座り出すと怖いですよね!
勝手にどこでもずりばいで行って、勝手に転んでるので、かあちゃん追いつきません(╥_╥)笑

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

後ろにも前にも何回もゴツゴツぶつけてますが
仕方ないなーと思います、、、
それに布団があるところですよね?
うちの子はよく床にゴーンと言ってましたよ😓

naaami

そうやって危険なものや痛いことを覚えていくと思うので私はあまり手出ししません!
痛みを知らない人は他人の痛みもわかりませんからね!そのくらいなら全然大丈夫なんであまり過保護になりすぎず見守ってていいと思いますよ( ¨̮ )

729さや

うちも8ヶ月の息子がいます!
うちもお座りできる前まではよくこけてました!できるだけ見守って怪我をしないようにと思いますが,ずっとは無理ですよね(´・ω・`)

うちは今つかまり立ちからのつたい歩きに,高速はいはいでチョロチョロしているので,正直ずっと見張ってるのは無理です!
なので,とりあえずこけても大丈夫な環境作りをしてあげたらいいかって開き直ってます(´- `*)💦

これからどんどん行動範囲が広がるし,何かと神経使いますよね~!
ますます大変になりそうですが,お互い頑張りましょうね(^^)

ベビコ77

みなさん まとめてでごめんなさい
実はその事で旦那ともめてまして、
座ってるとき手を離すなとか 目を離すなとか言われてるんですけど、目の前に居たので目は離してないし 多少倒れたりぶつかるのは普通だと思っている私と
娘が寝ている時以外目を離さず しっかりサポートして欲しいという旦那
との間にどうしても摩擦が起きてしまいます。

その度に必死に生きている娘の前で言い争う事が増えて、 なんか娘に申し訳なくてしょうがないです

泣いてないならいいやくらいになって欲しいのですが 無理なんですかね

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

そんなことゆってたら大きくなってお友達と遊ぶこともできなくなっちゃいますよ〜😓
怪我はつきもの。四六時中見張ってるなんで無理なんですから
旦那さんもわかってくれるといいですね。
1度旦那さんが休みの日に一日中預けてみてはどうですか?
うちの子はつかまり立ち安定していても滑ったりして顔面ぶつけてあおじとかよくあります、、、(笑)

• ベビコ77

ベビコ77

本当ですよ
    そんな事してたら、家の中とんでもない事んなりますよね。

• 7月6日