※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを多く飲んでおり、母乳を拒むことも。3時間空けずにぐずる時はミルクをあげているが、母乳を飲ませたいと悩んでいる。アドバイスを求めています。

4ヶ月になる娘がいるのですが、
最初は母乳のでが悪かったのでミルク多めの混合でしたが、途中から母乳がで出して1時間ぐらいは持つようになってきて

でも、ミルクがやはり間隔が空くので楽だからミルクもあげてたら
夜中に起きなくなり、母乳の回数が減り
今はほとんどミルクに頼ってる状態です。

3ヶ月ぐらいから母乳を嫌がる時もあり、
心が折れたのもありますが。

最近は遊び飲みをしだしてミルクも140しっかり飲んでまだ足りない様子の時もあれば50ぐらいしか飲まない時もあり、
よく分かりません。

50しか飲まないと3時間も空けれなくて、2時間ぐらいでぐずりだしてギャん泣きするので母乳をあげても嫌がるし、足りないのかギャん泣きするので

仕方なくミルクを飲ませるとゴクゴク飲みます。

母乳がで出したときにもっと頑張っていたら楽だったのかなと最近思います。

私の周りは完母が多く、ぐすったらおっぱい飲ませてたよー!
とか、寝かし付けはおっぱい飲ませてたから楽だったとか聞くと落ち込みます。

こんなに泣かせてて大丈夫かなとか
自信がなくなってくるし、つらいです。

上手にミルクを飲ませる方法や
3時間空かずにぐすったらどうしてますか?
アドバイスとかあったら教えてください!

文章が下手ですいません😅

コメント

kマキ

私は1人目の時半年間、完母でした!
2人目の今は2~3ヶ月で完ミです!

ミルクうまく飲まない時は一旦中断してゲップさせたり抱っこしたりで
また飲ますと完飲してくれたりでした!
どうしてもダメな時もあるし
そうゆう時は諦めてポイしてました!
全部飲まなかった時はいつもより間隔早めにミルクあげたりします!

時間空かずにぐずる時もいっぱいあります!
下の子も今4ヶ月ですが、4時間は空けてるので遊んだり抱っこしたり寝かしつけたりしてそれまでは我慢させてます!

飲んでよー!とかってイライラしてしまうし焦ってしまうけどその気持ち赤ちゃんに通じてしまうのでなるべく落ち着いた気持ちで接してます🥺

大変だけど頑張りましょ🥺🥺

• みのママ🔰

みのママ🔰

確かに!上手く飲んでくれない時はイライラしてました。
    赤ちゃんにも伝わってたのかぁー💦それでよけいぐすってしまうのかも知れませんね😫

気持ちを落ち着かしていろいろしてみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ありさ

うちも同じくほぼミルクになってます😅
遊び飲みも始まってきたので出来るだけ空腹ギリギリまで抱っことかおもちゃで気を紛らわせて3時間以上あけて遊び飲みしないようにしてます😊
それでも2時間でどうしても泣く時はあげちゃってますよ😊

• みのママ🔰

みのママ🔰

そうなんですね!
    空腹にして飲ませるのは大事ですね!
    3時間たったからお腹空いてると思い込んでミルクあげてました!
    なるべくお腹空かせるギリギリまで頑張ってみます✨

• 8月19日