※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で娘を授かり、凍結胚の更新に迷っています。金銭的余裕がなく、移植の数に悩んでいます。治療の希望数を残すことは可能でしょうか?通院方法も知りたいです。

不妊治療、
多嚢胞による排卵障害と、
卵管閉塞により体外受精一択で
一度目の移植で娘を授かりました。

33歳、現在専業主婦です。

凍結胚の更新のお知らせがきました。

多嚢胞によって、卵がたくさんとれ
残り7個、保存してます。

更新するかいなか、とても迷ってます。
金銭的余裕があるわけではありません。
生命なので容易に決断できず。

更新すれば10万ほどかかるようです。
いづれ私も仕事がしたいですが
7個全てを移植できるほどの財力はなく、
考えてはいません。
こう言った場合に、治療を
希望の数だけ残すことは
可能なのでしょうか?

もちろん今回のように移植してすぐの
妊娠となるかは分からないことは、
承知しております。

それからもしも、また治療を受けるとなれば
通院はどのようにしていたかも聞きたいです。
娘を預けることは不可能です。

色々な意見を聞きたいです。

コメント

さー

こんにちは!私は34歳で体外で一度目の移植で授かり、今妊娠中で、同じく7つ保存しています。(4本に分けてるので一本5万一年間延長できます)
私は3本(グレードが良いもの)を延長しようと思っています。
授かれれば1人でも良いと思っていましたが、せっかく育ってくれた卵たちなので、出産して、1年~一年半後に移植するつもりです。でも、経済的に2人が限界ですが😅
もし、また移植となれば、県や市からの補助が後4回出るかなと思います。

不妊治療の病院は託児所みたいなのはないですか?私が通っているところはあったので、そこに預けるか…
しかも、うちは転勤があるのでもし通院出来ない所に引っ越しになった場合、実家にお世話になって移植するつもりです。
私は卵が沢山保存できた時点で、もう1人欲しいと思ったし、独身時代の貯金がある程度あるので💦
難しいし、悩ましいですよね💦

あ~ちゃん

33歳ですが、一人目移植で出産しました。後一つ凍結してあって今年移植予定です。半年更新2分1000円です。

ママリ

私が通っていたクリニックでは、希望の数だけ残すことはできませんでした。
子供は一時保育に預けていました。