※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ★
子育て・グッズ

9ヶ月の子がストロー飲みの練習でおもちゃにしてしまいます。一人で飲む方法を知りたいです。

9ヶ月の子を育ててます。マグマグを私が支えてのストロー飲みができますが、自分で持たせると、おもちゃにして遊んでしまいます。後ろから手を添えて練習すると、嫌がります。一人飲みの良い方法ありますか?

コメント

づか

うちも気分によって一人飲みしてくれますが本当に喉が乾いてる時くらいですね(笑)
まだ自分で持つことに興味が無いのかもだんだん興味が出てくると勝手に飲むようになりますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• アイ★

アイ★

ありがとうございます。
    同じ月齢の子や若い月齢の子ができるようになってると、私が焦ってしまいます。良くないですよね。彼女のペースがあるので。

• 7月5日
  • づか

づか

うちなんて最近まで持つことすらしなくて置いといてもそのまま泣くだけ(笑)
    私が持ってる時も口だけ出して手は全く動かずいたので心配してたんですが、ここ2.3日くらいで1人で飲むようになったので本当に気分なんだろうなって感じました!

• 7月5日
✾zizi✾

喉が渇いている時にはちゃんと飲みますが、満足したら振り回したり叩き付けたりおもちゃにします😰
で、取り上げたら怒ります⤵⤵
常におもちゃにしてるでもなく、喉が渇いている時にちゃんと飲めるなら良いか…と思って好きにさせてます😃💦

• アイ★

アイ★

ありがとうございます
    うちの子も同じです。確かに、飲まないわけじゃないから・・・良いですね。

• 7月6日
まうたん

9ヶ月だったらそんなものじゃないですかー?
子どもにとったらマグマグは飲み物が飲めるおもちゃのような物だと思いますよー(^^;;
練習しなくてもそのうちできると思いますよ(○´U`○)

• アイ★

アイ★

ありがとうございます。
    「飲み物が飲めるオモチャ」
    そうですよね!

• 7月6日