※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

産後、便秘のため、市販の酸化マグネシウム、E便秘薬を飲んでいます。産…

産後、便秘のため、
市販の酸化マグネシウム、E便秘薬を飲んでいます。
産院で処方してもらっている酸化マグネシウムは毎食後だったのですが、市販薬は就寝前のみになっています。
どちらのほうが効果あるのでしょうか?

もし試されている方いらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

薬剤師です。

ミリ数が同じなら産院でもらった薬と同じ飲み方しても大丈夫ですよ😆

• さき

さき

ありがとうございます!!
    産院と市販薬、なぜ飲み方の時間な違うのかなどわかりますか?

• 8月19日

退会ユーザー

分からないです!
    製品のホームページみると8時間とかで効果が出てくるから寝る前にと書いてありましたね😊
    寝る前にまとめて飲むのも効くかもですね!私もめんどくさくて処方されたのを寝る前にまとめて飲んだりしてました😆

• 8月19日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    産院で処方してもらってた、毎食で試してみて、何となく効かなければ、夜まとめて試してみます。

• 8月19日

退会ユーザー

はい!それでいいと思います😆
    酸化マグネシウム(市販も病院のものも)は自分に合った飲み方を見つけて飲むのがいいので、1日の規定量を超えないようにされてれば大丈夫です😊

• 8月19日
  • さき

さき

ありがとうございます😊!

• 8月19日