※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備で迷っているアイテムがあります。産前から購入しておいた方が良いものや、産後に必要だったものについてアドバイスをお願いします。

【出産準備段階で必要か曖昧なものについて】

現在妊娠7ヶ月の初産婦です😊
ある程度の出産準備や産後必要になりそうなものは購入済みですが、
出産してみないと使うかわからないな…と思い購入を迷っているものがいくつかあります😌

ハイローラック
バウンサー
バッグ型クーハン
授乳クッション(抱き枕のような長いものはあります!)
円座クッション
おしりふきのクイックウォーマー
搾乳器
コンビのネイルケアセット(爪切りとどちらにするか迷い中です💦)

気になっているものは上記8点です✨
産前から購入しておいてよかったものや、使わなかったもの、
産後の購入でよかったものなど御座いましたら教えて頂きたいです☺️

宜しくお願い致します✨

コメント

ママリ🔰

授乳クッション、円座クッション、搾乳機(産後でも○)は絶対に必要でした💡
抱き枕との2wayタイプは使いにくいのでオススメしません💦
爪切りは🤔好みが別れますが私はハサミが一番楽でいまだにハサミを使ってます💡

他は必要なかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    絶対に必要な物3点なにが自分に合いそうかチェックしておきます♩
    抱き枕は悪阻が酷かった妊娠初期から使っているのですがやはり授乳となると使いにくいですよね😭買います😭😂
    ハサミだとこわいという意見をよく見かけるので迷っていますがハサミが楽な場合もあるのですね✨
    親切に答えて頂きありがとうございました☺️

• 8月19日
へも

ハイローラックかバウンサーどっちかでいいかな?と思いました!個人的にですが、ハイローラックを義兄が使わなくなったのを貸してもらったんですが息子は大きくなるのが早かったのと暴れん坊だったので、手や足をバンバンぶつけて痛そうでした💦💦でも寝る子はハイローラックの揺れで寝ますね😳💕出産祝いでおしりふきウォーマーもらいました!冬生まれだったのでありがたかったですが、結局一度も使ってません😂産院でも冷たい濡れコットンだったので😳逆にあってよかったものは、円座クッション、ベビーモニター、スリング、レンジでチンの消毒容器、リッチェルの膨らませるベビーバスはあってよかったです😊!ネイルケアセットも、旦那が爪切りで切るのが怖いっていってるので欲しかったなあって思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    冬産まれでもウォーマー使わなかったのですね😳✨
    レンジでチンの消毒容器とリッチェルの膨らませるベビーバスは購入済みです☺️
    私も爪切り怖いなーと思って迷っているところです😂
    他のものも候補に入れておきます♩
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ぶんぶん🐝⋆゜

全て産んでから必要だったら買う、
でいいと思います。
あえて1つ上げるなら
ハイローラックは生活スタイルによっては使うこともあると思うので検討してもいいかな…という感じでしょうか🤔

バウンサーは首すわってからだし
クーハンはいつ使うの?って感じで
抱き枕になる授乳クッションが
使いにくかったら別のもの
円座も私は初産から家では全く必要なかったので辛かったら買う
おしりふきは温めなくても特に赤ちゃん嫌がらなかったし
搾乳するほど母乳が出るかも分からない
ネイルケアなんてゆっくりやってる暇ないからササッと爪切りした方が早い

というのが私の感想です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    必要なものとそうでないものをなんとなく選別しておきたく、必要なものは何がいいかある程度目星を付けたくてお伺いしました✨
    円座も他のものも必要かどうかは個人差がありそうですね…!
    ネイルケアセットは、爪切りが怖いかも?と思い、爪切りを使わずに電動で爪を削るものの購入検討中ですが、爪切りの方が楽という意見もあったのでとりあえずは爪切りを買おうと思います☺️
    回答ありがとうございました😊

• 8月19日
amm

この中では
産前に買ったものは
ハサミタイプの爪切り
授乳クッション(入院中から使ってました!)

産後は
搾乳器です。
バウンサーはしばらく経ってから購入しました!

経膣分娩で会陰切開もしましたが
円座クッションは私は必要なかったです。
おしりふきウォーマーは頂き物であったのですが冬生まれだったので使ってました(*^^*)

• amm

amm

なので本当に人それぞれで
    近くに購入するお店があるなら
    ほとんど産後に考えても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    やはりみなさん共通でハサミタイプの爪切りは購入しているようだったので、爪切りは買っておこうと思います♩
    冬産まれなので、私もウォーマーはあったら冷たくなくて可哀想じゃないかな〜とおもい検討してるのでとても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 8月19日
ママリ

普通分娩なら円座クッションは要ると思います!
ないとどこも座れませんでした😂

あと私が使ったのは搾乳器ですが、上手く吸えたりしていれば要らない場合もあるので産後でも良いと思います☺️
ドラッグストアに置いてたりもしますしね🙌

あれば良かったのは授乳クッションですが、少し硬めのクッションで代用OKです。
おしりふきウォーマーはお下がり頂きましたが使ったことないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん意見がそれぞれで、やはり個人差がありますね😳✨
    円座クッションは、入院中は産院で貸し出しがあるので、その期間に判断してみようとおもいます☺️
    なるほど!授乳クッションは、他のクッションで代用できそうです♩
    回答ありがとうございました😊

• 8月19日
r

円座クッション絶対いるよー!と言われましたが、私は切開しましたが意外と退院頃にはなくて大丈夫でした🙆‍♀️
出産後入院中にAmazonで購入とかでも間に合いそうです!✨

搾乳機も友達が手で絞ったと言っていたので買わなかったのですがなんとかなりました^^
完母でよくでているほうでしたが、張ったら母乳パッドに手で絞っていました!
これも産んでからでよさそうです🌸

この中で私が必須だったのはハイローラック、授乳クッション、爪切り(ハサミタイプ)でした!!
ハイローラック、1人でお風呂入れることも多かったのでお風呂場で待ってもらったり出てから身体拭く時に今でも使っています🙌✨

授乳クッションは最初は頻回授乳になるので少しでも楽な体勢でできたほうがいいです☺️

爪切りもすぐ爪のびるので、、私はハサミで特に問題ないです!今でも使っています✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    私も、お風呂中はハイローラックかバウンサーあると便利というのを見かけて、それ以外でも使えそうだなぁと購入検討してました☺️
    爪切りはやはりみなさん購入しているようなので、先に購入しておこうとおもいます😊
    ご丁寧にありがとうございました♩

• 8月19日
えるさちゃん🍊

寝るところと昼間いるところが別の場合はバウンサーとかあった方がいいかなと思います🙋‍♀️(一戸建てに住んでて寝るとこは2階、リビングが1階みたいな感じ)
それ以外は全部いらないかなと思います💦
円座クッションは退院する頃にはお尻も結構治ってるし授乳クッションはぬいぐるみとかで代用できるしウォーマーは使わなくてもウンチ取れますし!
産前に購入→お風呂グッズ、お尻拭き
産後→オムツ、哺乳瓶ですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンションなので、ひとまずは必要無さそうだなと思いました✨
    ウォーマーは、冬産まれなのでおしり冷たいとかわいそうかなと思って購入検討してました😳
    回答ありがとうございます😊

• 8月19日