※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊活

2人目妊娠希望について、不規則な生活で基礎体温をつけるのが難しいです。妊活のアドバイスが欲しいです。

2人目妊娠希望について質問です。
2人目を11月以降に考えています。授かりものですので自分の計画通りに妊娠できないとは思っているのですが、冬から春ごろに妊娠できたらなぁと思っています🥰
看護師をしていて夜勤もあり不規則な生活です。
毎日基礎体温をつけようかと思っているのですが、夜勤の日や長い日勤もあり、寝る時間、起きる時間はバラバラなので、つけても意味がないのかなぁとも思っています😶

2人目を考えてから、こんなことをした!と言うことがあれば教えていただきたいです。
食べ物だったり葉酸を摂取し始めたなど、妊娠に繋がったことがあれば教えていただきたいです。
妊活をしようと思いながらも忙しく調べる時間もなくて😭教えていただけると嬉しいです!

コメント

3兄妹ママ

排卵検査薬でタイミングを図っていました。基礎体温よりは確実だったかなーと思います。

鬼のパンツ

私も看護師です。
友達とかは婦人科でタイミング法で授かってる子もいますよ( ^^ )
あとは、排卵チェックとかですかね。
それに合わせて勤務を調整しないと夜勤あると難しいですよね😅

きき

2人目、早めに希望したので、排卵検査薬使いました😊

しわす

海外製のコスパのいい妊娠検査薬を購入して、たくさん使って排卵日見極めてタイミング図ってました!