※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
子育て・グッズ

3人乗り電動自転車の購入に悩んでいます。2歳と4歳の子供を送り迎え中で、猛暑で限界を感じています。3人乗りでカゴが必要です。ブリジストンのBikke mob ddは上の子が卒園まで乗せられないため、他のパナソニックやヤマハを検討中です。おすすめの自転車を教えてください。

3人乗り電動自転車の購入に悩んでいます☆
是非、アドバイスください☆
下は2歳、上はもうすぐ4歳(年少)実質、1歳10ヶ月差です。
上の幼稚園入学に伴い毎日送り迎えで、ベビーカーにボードをつけて二人乗りを押して登園してますがこの猛暑さすがに限界感じてます。

3人乗りを買うにあたって、カゴ必須!と思っています。

当初、デザインではブリジストンのBikke mob ddがかわいくて良いと思ったのですが、すでに下の子が2歳でブリジストンは前のせが3歳未満まで?
ということは、あと1年しか乗せられないみたいで。
上の子が卒園までは乗せたいので、ブリジストン自体候補から外れることになるのかな?

他の口コミではパナソニックかヤマハならなんとか卒園までいけるかな?と言った感じに思いました。
みなさんなに乗られてますか?
こんな私にあったおすすめ自転車教えて下さい☆
アドバイスお願いします!

コメント

かなママ

ビッケポーラー乗ってます!
乗りやすいです😊
ただ、ご存知の通り、ビッケは年齢制限が他社より短めです。
後付けのフロントチャイルドシートを、純正ではなく別メーカーのものがつけられるか確認してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私が購入した3年前は周りはみんなブリヂストンのビッケかハイディーでしたが、今はリアチャイルドシートに日除けがついているパナソニックのギュットが大人気で、最近購入される方はみんなそちら乗っておられます!

• もと

もと

情報頂けて嬉しいです!
    なるほど、そうすれば4歳未満までいけるかもしれないですよね!?
    ポーラーは前がチャイルドシートのものですよね!
    荷物多めなのでカゴが欲しくて後ろ後付けばかりさがしていましたが、膝があたって邪魔。視界が遮られるとあって、正直悩んでいます。
    荷物はやはりハンドルにかけておられますか?

パナソニックも迷っていました!日除けにあまり気にしてなかったのですが、やっぱりニーズがあるんですね!

• 8月19日
  • かなママ

かなママ

前カゴなしです!
    今となってはカゴが欲しいですが💦
    当時考えたのは、夫が身長が高く、後付けチャイルドシートだと膝が当たりそうなのと、実際に3歳4歳になると、体重も身長もあるので乗せおろしや、ハンドルとられないか不安、と言うのがありました。

荷物は上の子は持ってもらって、前は足元にのるなら載せたり、ハンドルにかけてます!
    重くなければ肩からかけて運転もできますよ😊
    大荷物で大雨というのはまだ未経験なのですが、それ以外ならなんとかなってます!

高い買い物ですし、ピッタリのものが見つかるといいですね✨

• 8月19日
  • もと

もと

参考になるご意見ありがとうございました!
    そうです、高い買い物なのでより長く使える方が良いなぁと、、、。
    ありがとうございました😊

• 8月19日