※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の16wの育休中妊婦です。外出時以外は家でゴロゴロしていると腰痛がひどくなり、帰宅後は動けないほど痛い状態です。これが胎児に悪影響を及ぼす可能性があるでしょうか?

腰痛について😣妊娠16wの育休中妊婦です!
外出以外は家で基本ゴロゴロしてます😅いつも遊びに出かけると、腰痛が酷くなります…ぎっくり腰手前って感じです💦帰ってきたら横になって痛すぎて暫く動けない状態です💦
これは胎児にあまり良くないのでしょうか?😭

コメント

ちゃま初マタ

多分出産に向けて骨盤周りの筋肉が緩んでるからでしょうね、骨盤ベルトとかしたりしてますか?
骨盤高位で骨盤ベルトするとだいぶマシになると思うのですが。

はじめてのママリ🔰

骨盤が広がってきて痛いんじゃないですかね?骨盤ベルトで私は楽になりましたよ👯

こまり

めちゃくちゃ分かります😭😭

私も2人目の同じ頃は腰痛が酷くて…疲れて横になって休むと、起き上がる時激痛でした(´;ω;`)

他の方も書かれてますが、外出時に産前も付けられる骨盤ベルトすると、かなり軽減されます!

まっちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
元々仕事病で腰痛持ちで働いていないので運動不足だと思ってました😅
トコちゃんベルト2持ってるので出かける際付けようと思います!
ありがとうございます✨