※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お金・保険

横浜市鶴見区で産婦人科を探しています。設備や費用について教えて欲しいです。知人もおらず困っています。

現在妊娠4か月です。
9月に旦那さんの転勤で地方から横浜市鶴見区に移り住む事になったのですが、
どこの産婦人科でお産予約をしたら良いのか全然分かりません💦
現在の通っている病院には早急に決めるよう言われてるのですが、知人もおらず途方に暮れてます😂
設備面や出産費用などなどについて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

sena

私は鶴見の近くの川崎市に住んでます‼︎大きな病院でしたが横浜市鶴見の済生会東部病院というところで出産しました‼︎お金は高いかもしれませんが、私はそこで良かったです〜(o´罒`o)♡

• なみ

なみ

丁寧に教えていただきありがとうございます‼︎‼︎参考にさせていただきます‼︎‼︎

• 7月5日
  • なみ

なみ

度々、すみません。
    そちらの病院は、旦那さんも一緒に泊まることは可能なんでしょうか?

• 7月5日
  • sena

sena

泊まることはできないです。面会も基本的には旦那さんとご自身の両親、旦那さんの両親のみだったはずです。お友達や自分の兄弟、新しく生まれてくる子の兄弟も面会はできません。面会時間帯も決まっています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 7月5日
  • なみ

なみ

お答えいただきありがとうございます‼︎‼︎

• 7月5日
sena

分娩予約はどこでも早くしないと安くていい病院は埋まりますのでご注意を‼︎私の時、かなり早い段階で既に埋まっていたので(*థ౪థ)

えり

鶴見在住です。
大きいとこなら、済生会東部病院。ただ、かなり待つので一度行ってお産予約だけする人もいます!
個人院で評判が良いと聞くのは、前原産婦人科、浅川産婦人科ですね!
どちらも入院中のご飯が美味しいらしいです!
駅近なら、浅川産婦人科か熊切産婦人科ですかねー。
費用などは済生会以外あまり変わらないとは思いますが、直接電話すれば教えてくれると思いますよ!
ちなみに、
浅川は母子同室。
熊切は母子別室。
前原は母子同室。

• なみ

なみ

詳しいご回答ありがとうございます。旦那は一緒に泊まれるのでしょうか?

• 7月5日
  • えり

えり

どうですかねー。
    私は1人目のときも旦那に付き添ってもらうことすら考えたこともなかったので(笑)
    大きめの個室とかならいけるのかもしれませんね。

• 7月5日
  • なみ

なみ

教えていただきありがとうございます‼︎

• 7月5日