※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

久我山病院で出産された方、情報を求めています。地元ではないため迷っています。

東京の久我山病院でご出産された方いらっしゃいますか?👶
これから産院を決めるところなのですが、地元じゃないので情報が少なく、迷っております💦

コメント

sa*

久我山病院コロナ患者15名出てクラスター発生しましたけど大丈夫ですか?!ちょっと不安じゃないですか😱💦💦

• くー

くー

ちょっと不安ですが、少し前のことなので、逆に対策は進んでいるのかな?と思ったりしています。
    近い総合病院にするか、公共交通機関を乗り継いで行く個人病院にするか、コロナのことを考えると、悩みが増えますね😭
    u*さんは久我山病院のこと、よく知ってらっしゃるんですか?

• 8月19日
  • sa*

sa*

病院のことをよくは知ってるわけでは無いのですが😅私も産院選びしている時に色々調べた結果、久我山病院は分娩費用60万からで、予約入れていても1時間〜2時間半ほど待たされるみたいなのでやめました😅

私の周りだとわりとみんな個人病院で出産している方が多いです🤔

ちなみに私は出来る限り出産費用をおさえたくて検診は家の近くの婦人科、出産だけ都立広尾病院で出産しました!手出しは0でした☺️

• 8月19日
  • くー

くー

そうだったんですね❣️
    待ち時間も重要ですよねー!!久我山のネックな点です💦
    やはりコロナ禍だと個人病院の方が安心感はありますよね。コロナ以外で何かあったときは総合病院の方が安心ですが💦
    本当に難しい選択です😣
    わたしが無痛希望なのもややこしくさせているかもです😥

その、ハイブリットみたいな方法!実はいいなと思っていたのですが、可能なんですね!!詳しくお聞かせいただきたいです🙇‍♂️❣️

• 8月19日
  • sa*

sa*

待ち時間はかなり重要だと思います😥私の時はコロナ流行ってなかったので待ち時間長くてもその辺チョロチョロ時間潰しに行けましたが、今はコロナのせいで待ち時間長いのかなりネックになりますよね💦
    加えて久我山病院はご飯も都立広尾と変わらないくらいなThe病院食なのであまりメリット無いと思いました💦

無痛希望なんですね🤔
    無痛に強い個人病院が確か井の頭線沿いにあったと思います!

私は近くの婦人科で紹介状書いてもらって、10wには分娩予約だけして、後期に紹介状を持って行って産院で産むって方法でした!

• 8月19日
  • くー

くー

そうですよね!!💦
    1番近いので、待ち時間と通院にかかる時間を足して考えたときに、ありかな〜とも思ったんですが・・・!
    揺らぎますね😂
    コロナだと見学にも伺えないので、貴重なご意見助かります。
    井の頭線沿いだと杉山ですかね?

なるほど!めっちゃ人気産院で分娩予約が埋まってなければ、それも出来ますね!!ありがとうございます😊🙏

• 8月19日
  • sa*

sa*

そうです!!杉山です😳✨友達も無痛分別杉山で出産したのですがめっちゃ良かったよ〜!って言ってました!ご飯も美味しいし完全個室だし本当に良かったって言ってました☺️費用はお高めですが😅かなり満足だったみたいですよ!

• 8月19日
むむ

去年の7月に出産しました♡
先ほどコメントでやりとりしましたね!間違ってたらすみません

先生も優しくて助産師さんも優しくとてもいいお産出来ました!
朝食は少しアレですけど昼、夜は満腹になるほど多くて美味しかったです!

そのほか聞きたいことがあれば♡

22週までに予約すると費用から少し割引されますよ!

今回もここに決めました!

• くー

くー

そうですそうですー😆❣️
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです!

久我山でご出産経験がおありで、今回も久我山にされるんですね!

先生も助産師さんも評判が良さそうですよね✨✨

今はコロナで総合病院がちょっと不安なのと、待ち時間が気になってしまってます。
    やはり待ち時間は総合病院だと仕方ないですよね💦

設備が古くて4Dエコーやエコーの動画がいただけることはないですよね?

HPを見て、産声の録音?がいただけると見ていいなーと思ったのですが、いただけましたか?

たくさん聞いてしまってすみません🙏

• 8月19日
  • むむ

むむ

旦那が2人の面倒を頑張るからもう産婦人科探しを頑張らなくていいよって言われてここに決めました♡

確かに総合病院でコロナとか待ち時間はありますがこの辺だと金額が凄くお安い割には対応が凄くよかったので(=´∀`)
    待ち時間も長い時は長いですが早い時もありますよ!

4Dや動画はなかったです(T . T)

産声の録音するやつはありましたが産声は録音されてなかったです!
    言えばやってくれると思います!(T . T)
    私の時はバタバタしていたからかなーって思おます

全然です

• 8月19日
  • くー

くー

そうだったんですね〜❣️
    旦那さまにそう言ってもらえて、本当によかったですね😌❤️

私は初産なので、想像が乏しいのですが、コロナ禍で親に頼れないだろうし、産後がどんなに大変か分からないので、まずは無痛で自身の回復が早い方がいいのかな〜なんて、漠然と考えています。あとは単なる痛みへのビビリです😂
    3人目のむむさんにら頭が下がります!✨✨

待ち時間が短いときもある、というのはちょっと救いですね!

産声のやつ、機械をいただけるということなのかもですね😆
    伺えてよかったです!!

今は、久我山病院か金子レディース クリニックかで迷っています😂

• 8月19日
  • むむ

むむ

本当にそう言っていただいてよかったです♡

初産は私も痛すぎて焦りました笑笑
    くーさんの回復を第一に考え育児に臨む方がいいですょね!
    早くコロナ消えて欲しいですね😭

先生によってはこの時間なら待つことないよって教えてくださいます!

そうなのかもしれません😁

今何週なんですか?(*´-`)

• 8月19日
  • くー

くー

待ちにくい時間教えてくださる先生、優しいですね☺️❣️

わたしはまだ5週で初診もまだなので、産婦人科で妊娠確定した訳ではないんです💦

まだ何があるか分かりませんが、お産までたどり着ける妊娠が出来ているなら、初診から出産も検討してる産婦人科にかかりたいなと思いまして😌昨年引っ越してきて、リアルな口コミなど伺う機会がないので、むむさんとお話できて嬉しかったです😊🙏

• 8月19日
  • むむ

むむ

先生の方たちはとても親切な方ばかりです(=´∀`)

そぉなんですね♡
    確かに妊婦健診からお産まで見てくれる病院がいいですょね!
    私もそうしたかったんですが妊娠初期に出血がありお産できないところで見てもらいました!
    3週間ほどしたら胎嚢やら確認できますね♡
    もしかしたら心拍も同時に確認できますね!

私も昨年引っ越してきたので
    最初は情報集めから大変でした(T . T)

• 8月19日
う。

京王線になってちょっと外れますが、東京医科大学病院もおすすめです😃