※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

週5勤務のパートと在宅ワークをしている女性が、在宅ワークでの収入に興味があり、将来的に扶養内で働きたいと考えています。保育園に通う娘がいるため、在宅ワークは内職扱いになるか気になっています。

パートで週5勤務していて、
夜に数時間在宅ワークしています!

先月から在宅ワークは初めています。
在宅ワークが楽しくて仕方ないです😂笑

もっと時間とれたらパートの時給より
稼げるんじゃないかとか色々考えています。

だいたいの収入が安定してきたら
開業届だして扶養内で在宅ワークできたらな~なんて
思ったりもしますが、なかなか思いきれません…😂

もともとSEしてたので、いつかはまた
パソコン使って在宅で仕事できたらなーとはずっと
思っていました😳

開業届だして扶養内で働いている方いらっしゃいますか??今娘は保育園に通っているのですが、在宅ワークは内職扱いになるのでしょうか…😥

コメント

はじめてのママリ🐷

自宅ワークって何してるんですか??

• しー

しー

ライターとサイト運営をしています!!

• 8月19日
ママリ

在宅ワークの内容にもよるかもしれませんが…
私は開業届け出して扶養内で働いて保育園も預けてます。
ただ扶養内だと保険によって色々規定もあるのでその辺も調べておかないとです!

• しー

しー

クラウドワークスから仕事もらって、ライターやサイト運営をしています!
    調べてみたら健康保険とか外れることもあるみたいですね😥
    もうすこし色々準備していこうと思います!

• 8月19日
ユウ

扶養内で自営業です。
ただし、私の地域は自営だと点数が低く、時間だけじゃなく収入も点数に関わってくるので扶養内で高得点取るにはかなり経費が必要です😅

私の地域はどこかから依頼を受けて行う(契約があり給与を受け取っている)仕事なら内職、売上の場合は自営ですね😊
自営で申請するには営業所得での証明と、営業している証明が必要です😊

• しー

しー

田舎で待機児童はいないので、求職中でも入れる地域に住んでいます😆笑

クラウドワークスから仕事をもらっているので、内職扱いになりそうです😥😥

• 8月19日

開業届出していますが(フルタイム会社員としての本業があるので扶養外です)、職種によって内職扱いとなるかどうかは変わりますよー!

• しー

しー

今住んでいる市が内職だと退園になりそうです😂
    半年後に引っ越す市は内職でも入れるみたいなので、それまでにスキルアップとパートが税理士事務所なので将来のために色々税理士さんに教えてもらうことにします!

• 8月19日