※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

臨月に入ってからの悪阻や前駆陣痛の症状について相談したいです。

今現在妊娠36週で臨月に入ったのですが
ここ最近吐き気というか、胃がムカムカすることが多々あります。

後期悪阻は臨月前に収まるとネットに書いてますが
臨月入ってから悪阻は起こり得るものなんでしょうか?

それと今現在、お腹がチクチク、キリキリする痛みがあるんですが
間隔はよく分からなくて測っていませんが
前駆陣痛の可能性の方が高いのでしょうか?

経験あるからのお話が聞きたいです。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

妊娠中ずっと悪阻がある人もいればない人もいて後期になると悪阻になる人もいるそうですよ!!

前駆陣痛だと思います!
ですが、前駆陣痛がきたからと言って陣痛に繋がるわけじゃないので余裕をもって観察してみてください!

私も前駆陣痛生まれる1か月前くらいからありましたが39週で産まれましたよ😊なんなら子宮口産まれる3週間前くらいに開いてたのに産まれる前の日に4センチになり経産婦なので心配だということで次の日誘発分娩で産もうと入院になったんですが入院の準備もってすぐ病院に向かったら前駆陣痛始まってそっから本陣痛に繋がって自然分娩で結局産みました笑

頑張ってください❤️
妊娠おめでとうございます!

• みぃちゃん

みぃちゃん

詳しくありがとうございます!!
    あまり考え込まず気持ちに余裕持てるよう頑張ります🙇‍♀️

• 8月19日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

大丈夫ですよ!
    陣痛中は早く終われ〜とか思うかもしれませんが終わりはいつか来ますし産まれたてのわが子は物凄く可愛いですよ💙

• 8月19日
ちゃま初マタ

現在進行形で胃がムカムカしたりします。私の場合は安定期辺りからずっと逆流性食道炎になっていたのでそれもあると思いますが、私の友達でも同じぐらいに急に胃の不快感が増えた子もいるのであり得ると思います。

ママリ

私も臨月に入っても全く治る気配はなく、ひどい時は首を高くして寝てないと少し力を入れるだけでちょっと出てきたりしちゃいます。
常に胃が圧迫されてるようで起こり得ることだと言われました😊

私もキリキリする痛み良くあります。前駆陣痛かな!って言われました。

あやんき

私も1人目はずっと悪阻ありました!
分娩室まで吐いていました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!

2人目の今は、1人目よりマシですがムカムカしますよーΣ (ノД`)
おまけに34週付近からチクチク、ズーンと子宮付近痛いです((( °_° )))
前駆陣痛だと思いますよ( °Д°)
1人目の時は前駆陣痛は産まれる2日前だったのですが、2人目は34週から毎日特に夜あります(´×ω×`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

前駆陣痛が来てるからと言って
    本陣痛にすぐ繋がるわけではないんですね!

気長に耐えてみます。

• 8月19日