※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食後に母乳を拒否し、水分を摂らないことで脱水が心配。授乳間隔が長いため、心配しています。水分をどう摂らせればいいでしょうか。

最近離乳食食べた後母乳を欲しがらず普通に遊んでいます😣💦眠くならないと母乳を欲しがらず、離乳食前に授乳はしてないのでそうすると前回の授乳から5時間ほど経ってしまってます😓その間にちょこちょこ麦茶飲ませるようにしてるんですが、あまり飲んでくれず今日お昼寝して起きてきてから少し経ってもおしっこしてなくて急いで授乳してやっとおしっこしました😭色は特についていなかったんですが脱水が心配です😭離乳食後母乳あげても1分で飲まず、ちょこちょこあげようとしても加えてくれません😢どうしたら水分とってくれますかね😭

コメント

GG

脱水心配になりますね💦うちも母乳欲しがらずあげてもニヤニヤして飲まない時あります😂そういう時はスプーンでリンゴジュースとかあげてますよ!おしっこは出てるので水分足りてると思います👍

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢
    心配です😭💦母乳は飲んでも30秒とかですぐそっぽ向いて寝返りしようとして、麦茶はストローであげてるんですがただ噛んでるだけだったりでニヤニヤもするときあります😭💦なるほどスプーンであげるようにしてみます😣ありがとうございます😊

• 8月18日