※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴやん
家事・料理

あなたの独断と偏見によるみょうがNo.1レシピを教えてください!\(^o^)/

あなたの独断と偏見によるみょうがNo.1レシピを教えてください!\(^o^)/

コメント

ももごろう

天ぷらにすると美味しいですよ!

• もぴやん

もぴやん

おお!やっぱり美味しいんですね!明日初挑戦してみます(≧∇≦)
    ありがとうございます!!

• 7月5日
minomushi

ミョウガは冷たいうどんに入れるのと
味噌に漬けてお漬け物にするのが大好きです♡♡

• もぴやん

もぴやん

味噌漬けのお漬物とはまた初めて聞きました!!が、とっても美味しそう(≧∇≦)♡
    冷たいうどんは今日にでも真似できますね!!
    ありがとうございます!(≧∇≦)

• 7月5日
  • minomushi

minomushi

タッパーいっぱいに味噌を入れて、その中に薄切りにした生姜とミョウガを漬けておいて、食べる時は軽く水で味噌を落として食べます(*^^*)実家でしてたんですけど、本当に美味しかったですよ〜♡

• 7月5日
  • もぴやん

もぴやん

いやーーーーん♡とってもわかりやすいご丁寧レシピまでっ!!ありがとうございます(*^o^*)
    読んだだけでヨダレが!
    明日生姜を買ってきて作って、漬けよう!!お箸とまらなくなりそうな間違いないレシピ、感謝です♡♡

• 7月5日
  • minomushi

minomushi

もちろん生姜もお漬け物として食べれますので是非試してみてください〜(*^^*)

• 7月5日
こぶたのきなこ

ほんとに独断と偏見ですが、みょうがのお漬け物とお味噌汁です!(*´ω`*)

• もぴやん

もぴやん

お漬物のイメージはたしかに!!
    だけどお味噌汁初耳です(≧∇≦)入れちゃっていいのですか?!チャレンジしたい!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

お味噌汁は汁だけ作ってから最後に縦に薄く切ったみょうがを入れて、みょうがに火が通ったら完成です!
    簡単で美味しいですよ(*´ω`*)

• 7月5日
  • もぴやん

もぴやん

きゃー!ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)
    聞かなかったら初めっから鍋に入れとくところでした💦最後なんですね!!
    夏に食欲そそりそうなお味噌汁!絶対作ります♡
    お手軽素敵レシピ、感謝です♡♡

• 7月5日
まのん

ミョウガ、しそ、三つ葉など薬味系をたくさん入れたサラダがすきです(^-^)

• もぴやん

もぴやん

ありがとうございます!
    薬味大好きです私も!味はポン酢とかでいいですかね??なにかオススメの味つけがあれば是非教えてください(≧∇≦)

• 7月5日
  • まのん

まのん

ポン酢とカツオ梅の刻んだやつを混ぜます!夏は薬味サラダがさらに美味しく感じますね(^-^)

• 7月5日
  • もぴやん

もぴやん

なるほど、梅風味!!薬味との相性完璧!想像しただけでたまらないです♡
    いくらでも食べてられるだろうな…素敵レシピ教えていただき感謝です♡(*^o^*)

• 7月5日
ちびトラマン

醤油ベースのお汁のみょうがの卵とじスープです(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
旦那は苦手みたいですが、実家の家族は大好きです♡
みょうがを十分に感じられますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡

• もぴやん

もぴやん

そうなんです夏はみょうがを感じたいのです!!(≧∇≦)♡
    お手軽美味しくできそうなレシピありがとうございます♡作ってみます!!!!

• 7月5日
みゆー

ミョウガのピクルスです!!
ミョウガを縦に半分に切りそのままピクルスの素に漬けるだけ笑
教えてもらって作ったんですが、
美味しかったですよ♪

• もぴやん

もぴやん

なんと!簡単!ピクルスって作ったことないんですけど、素を探して買えばいいんですね(≧∇≦)
    夏バテにもよさそう!!!素敵なレシピありがとうございます(*^o^*)

• 7月5日
ツナ松

ピーラーで皮をむいたナスをラップしてレンジでチンしたものに刻んだみょうがと生姜醤油が美味しいです(*´Δ`*)

• もぴやん

もぴやん

なすと生姜醤油の最強タッグにみょうがも合うんですね!!
    ちょうどなすが家にあるので実践させていただきます(*^o^*)ありがとうございます♪

• 7月5日
てんじんママ

みょうがと茄子とサバ缶和えたのたまにお酒のつまみで出します!

• もぴやん

もぴやん

鯖缶の使い方は無限大と言いますがみょうがともナスとも合うんですか!(*^o^*)
    ビールが美味しい季節も始まったし(ノンアルコールだけど…)絶対真似させていただきます!
    嬉しいレシピありがとうございます♡

• 7月5日
  • てんじんママ

てんじんママ

是非試してみて下さい♡ちょっと塩もみしといた茄子がいいです!やみつきなりますよ(´∀`) 

• 7月5日
  • もぴやん

もぴやん

火を通すかと思ってました!塩もみでいいのですね♡明日のおつまみに決定です!!!
    ほんといいレシピ聞きました♪ありがとうございまーす!(*^o^*)

• 7月5日
もも

甘酢漬けはお菓子みたいにぽりぽりずっと食べれて好きです♡
あとはレシピじゃないですけど細かく刻んで納豆と混ぜて納豆ごはんです*\(^o^)/*

• もぴやん

もぴやん

納豆ご飯!!!!!そういうの待ってました!!!!!納豆と合うんですね!明日の朝ごはん決まった〜(≧∇≦)
    ちなみに甘酢漬けもよく聞くので、さっきクックパッド検索しまくってたところです(*^o^*)
    耳寄り情報感謝です♡♡

• 7月5日