※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベッドガードを使っている子供が枕やクッションを乗り越えて端まで来てしまう。ベッドフレームを解体できず、ガードしたいが配置に難あり。どうすればいいでしょうか?

ベッドガードについて

生後10ヶ月の子がハイハイで布団の上を歩き回るようになり、今までは枕やクッションなどで落ちないようにガードしていたのですが、最近それらを乗り越えて端の方まで来ます。

ベッドフレームを解体してマットレスのみにしようかと思いましたが、買ったばかりなので破棄するのは勿体ないし解体してもフレームを置く場所が無い為、今のままどうにかガードして使いたいと思っています。
今はシングルとクイーンをつなげて全員で寝ていますが、寝室が広くない為配置的にどうしても頭が壁になるので、サイドと足元を全てコの字で囲まないと落ちてしまいます…

ベッドガード自体はまだ使用年齢に達していないのですが、みなさんならどうされますか…?

コメント

てんまま

川の字で寝て、間に赤ちゃんでも駄目ですか?(^^)うちはダブルとシングルをつなげています。
親を乗り越えようとしたら回収して、夜中足元に移動したら回収して…と繰り返しています。新生児からずっとそんな感じですが、おちたのは三回くらいですかね…😂
落ちそうな場所にジョイントマットを敷くのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけをしていなく、基本最後のミルクを飲ませたらベッドに放置して部屋を出ていくスタイルで、更に旦那も帰宅が深夜なので眠りにつくまで間に挟んで寝る事ができないんです…

寝てしまったら挟むので平気なのですが、セルフで寝るまでの間のウロウロで動き回ってしまうんです…

• 8月18日
  • てんまま

てんまま

なるほど!セルフネンネできるなんてなんて良い子なんでしょうか😭
    それでしたら、下の方が仰っているように脚を外すのがいいかと…
    私だったら、とりあえず冬用の毛布でコの字で囲って様子見ですかね…

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ちても良いような形をとらないとですよね…
    考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
マイ

うちの子も10ヶ月ですが、同じく小さな頃は枕やクッションで壁を作り、乗り越えるようになってからベッドガードを買いました。ところが早いうちからハイハイ、今では掴まり立ちなどで逆にベッドガードをつかって歩き回るので怖くてベッドでは寝かせなくなりました。100%落ちないと安全な保証が無いし、落ちて打ちどころが悪かったりと、怪我して後で後悔するよりはと、マットレスだけにしましたよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧今では安心して寝られます♪
家具は子供の成長に合わせてアップデートしていくものですし、勿体ないのなら、トランクルームサービスのような所に一時的に預けてマットレスだけのお試し期間とか作ってみてはどうでしょう?♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスや布団にしてる方多いですよね😫
    多分何処かに保管してもおそらく数年使わない気がするのでそれもどうしようかと…
    やっぱりマットレスだけの方がいいですよね😖
    ありがとうございます!

• 8月19日
まちゃこ

うちもベッドで3人で寝ていましたが息子は動き回るし躊躇なく下に落ちていこうとするので怖くてやめました💦😅
同じくベッドは買ったばかりなので処分はしたくなくて今はベッドの横に敷布団敷いて息子は下で寝ています🙌
ベッドガード使える月齢になったらまたみんなで寝ようかなぁー?と思っています。息子の寝相次第ですが笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。寝場所を分けてるって事ですね!
    子供って本当に寝相悪いですよね😅
    横に布団、考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月19日
ゆちゃん

こんにちは☀️
7、8ヶ月の頃まで私たちの間に寝かせていましたが、私たちを乗り越えて遊び回っており、何度も落ちそうになっていたので、大人ベッドやめました😓

今は敷き布団です💤

ベッドで寝たいけど仕方なく…😂

ちなみに、動き回るようになってからは、娘ひとり残して寝室を離れたことはなく、私たちの就寝時間まではリビングに寝かせていました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝時間までリビングで寝てその後寝室に連れて行ったら目覚めちゃわないですか?
    リビング、明るいですよね…?
    うちの子夜寝たら朝まで起きないので、途中で起きてしまったらどうしようかと思ってしまいます💦
    それができたら1番いいですね😫😫😫

• 8月19日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

敷き布団で寝るようになるまでの短期間ではありましたが、娘は大丈夫でした!

ダイニングのダウンライトだけ付けて、リビングは消灯していたので大分暗かったです💡

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一度主人と話し合ってみます!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちはベッドを壁につけて足元と壁側じゃない方にベッドガードしてます!😊
壁側から下の子、私、上の子、パパで寝てます!
上の子が10ヶ月とかから確かつけてたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガードされてるんですね!
    どんなの使われてますか??
    対象年齢には達してないですよね…?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋にあったハイタイプのガードです!
    対象年齢見てませんでした…‼︎🙄

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と対象年齢達してなくても使ってる方多いですよね😅
    西松屋の調べてみます!

ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ

うちは逆にベッドからの降り方を教えました!うちも同じように子供1人で寝てますが、途中で起きても1人で登り降りできるので、落ちたことないですよ😊階段と要領は一緒なので案外出来ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で覚えるのすごいです!!
    ベッドの高さがマットレス入れて50センチ弱なのですがそれくらいでも降りれますか??
    うちはまだハイハイもつかまり立ちもまだで高速ズリバイの状態なので難しそうです😅😅

• 8月20日