※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

郵便局の通帳のデザインは途中変更できるんですか?子供貯金のやつは、子…

郵便局の通帳のデザインは途中変更できるんですか?
子供貯金のやつは、子供向けのにしましたが将来あげるとなると黒いやつのがいいなっとおもってるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

欄が埋まったら新しくなるのでその時に色選べるとおもいますよ✋

• リーヌ

リーヌ

それは、ATMでできるんですか?
    繰越す時に、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓口に言えばできますよ!

• 8月18日
a❤︎

上の方が書いておられるように欄が全て埋まれば窓口で新しい通帳をもらう時にデザイン変更出来ますよ✌️

通帳繰り越しの時しか変更できませんね。あとは破損したときなどです!
ATMでの繰越の場合はデザイン選べません。緑色のものが出てくるのではないかなーとおもいますが、
ゆうちょ銀行はATMでの通帳繰越は今年導入されましたが、まだ一部しか対応してません。
お子さんが大きくなる頃には対応してるATMも増えるかとは思いますが、その頃には通帳デザインも変わってる可能性があります。
いずれにせよ、好みのデザインにするのであればそろそろ繰越だな~というときに窓口にいくことが確実かとは思われます😊

• リーヌ

リーヌ

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 8月19日