※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
妊娠・出産

昨日から入院しており、予定日を4日超過しています。赤ちゃんは元気で3000gの予想体重。促進剤による陣痛促進中で、明日も継続予定。5cm開いたが、痛みが遠のきショック。明後日帝王切開予定。同じ経験された方いますか?

昨日から入院しています。
予定日を4日超過してます👶
赤ちゃんは元気で3000g予想👶

1日目 ダイラバン5本⇨10本 子宮口2cm開く
2日目 バルーンと促進剤 子宮口5cm開く

促進剤をやめると陣痛は遠のく…
明日引き続き促進剤予定


という感じです。
こんなに辛い2日目を耐えたのに…痛みが遠のきショックです。
先生には5cm開いたので上出来!!とは言われましたが…
明日一日促進剤やってダメなら明後日帝王切開予定だそうです…😢

同じような経験された方いらっしゃいますか?
体力より気力が持ちません😢

コメント

ひまり

促進剤やめると陣痛遠のくの辛いですよね😣この痛みに耐えてた時間はなんだったんだって😭😭でも子宮口ちゃくちゃくと開いてるんでしたらもうすぐ赤ちゃんにあえますね👶❤️頑張ってください!!

  • htcy

    htcy

    ありがとうございます。
    ほんとにまさにいまその気持ちです。。。
    あんなに苦しかった1日に耐えたのに…また一からなのか…ベッドで泣けてきます。
    わかっていただき嬉しいです😢

    • 8月18日
さとう

わたしも第一子のとき
全く同じ状況でした!!

1日目 同じく5本、6本入れて4㎝
2日目 バルーンと促進剤で6㎝
3日目 朝5㎝に縮み9時頃から
促進剤使用で14時に生まれました!

3日目の昼から促進剤が
急に効いてきて1時間40分での
スピード出産でした😂

無事生まれてくる事を願ってます!

  • htcy

    htcy

    同じ経験の方がいらっしゃって励まされました!
    赤ちゃんに会える時は近付いてるのかなと思えました😢
    明日の促進剤が効いてくれることを願ってます。

    • 8月18日
‪‪☺︎‬

私は誘発分娩で4日目で出産でした👶🏻
入院中はなんで産まれないのーってめっちゃ悩みました😔

  • htcy

    htcy

    ほんとですね…早くでておいだーって言ってもなかなか聞こえないのかなーと悩んだりです😢

    • 8月18日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    分かります😭
    明日は人口破膜はしますか??
    私は4日目で人口破膜してもらって、促進剤打ったらすぐ陣痛きました!
    3日目までは5分間隔でしたが、強い痛みに変わらず…
    明日こそ!ベビちゃん出てきて欲しいですね😭はやく会いたいですよね😔💛

    • 8月18日
  • htcy

    htcy

    まだその予定は聞いてないですが、もしかしたらされるかもしれません。
    かなり怖いですが、帝王切開に切り替わる前に出来る限りのことしたいです!
    やっぱり人工は膜は痛かったですか??

    • 8月18日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    私も5日目に帝王切開って言われてて、産まれるかビクビクしてました😖
    人口破膜は痛くないですよ☺️
    明日、無事に産まれてきてくれますように👶🏻✨

    • 8月18日
  • htcy

    htcy

    そうなんですね!!
    少しホッとしました👶
    明日こそ会えるようまた耐えて頑張りたいと思います💪

    • 8月18日