※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
産婦人科・小児科

予防接種についてのご意見を募集しています。

予防接種についてです!

子供の予防接種打たせてないよって方いらっしゃいますか??🙋‍♀️
任意の方は打ってないって人は多いと思いますが、ヒブやB型肝炎などの定期予防接種も打ってないって方が居たらお話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ちーい

私のお姉ちゃんが子供の予防接種ちゃんと打ってなかったですね😰

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    健診の時とか病院からなんで打ってないんですか?とか言われたりしなかったかなんて分かりませんよね…?

• 8月18日
  • ちーい

ちーい

打ってないことに対して言われていました😰
    保健センターの人からも言われたみたいです!

• 8月18日
  • ゆま

ゆま

やっぱり言われちゃいますよね😅
    わかりました!お話ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月18日
  • ちーい

ちーい

子供のためにも打っておいた方がいいですからね😅

いえいえです!

• 8月18日
はじめてのママリ

子供3人いますが、1つも打っていません。

• ゆま

ゆま

病院から何か言われたりしてますか??

私も今打ちたくないなーと思っていて、どんなこと言われるのかなと気になって😅
    (ワクチンは意味が無いだけではなく水銀やHIVなど有害なものが含まれていると聞いたもので💦)

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に言われたことはありません😊
    保健センターである検診の時は毎回事前に届くアンケート用紙のその他の所に予防接種については勉強した上で打たせてません。今後も打たせる予定はありません。と毎回書いています。その時の担当のお医者さんにもよるのですが、一切触れてこない方もいますし、予防接種は受けない派だね、わかりました。みたいな感じが殆どです。予防接種の事で言い合いになったりは一度もありません。理由をしっかり伝えておくと向こうは何も言ってこないと思います😊

病院にかかる時も、問診票に予防接種は受けない方針です。と書いています😊薬もなるべく飲ませたくないのでその事も伝えると、わかったよっと言ってくれます😊

我が家もゆまさんと同じような理由で打たせていません😊
    幼稚園や保育園も予防接種打たない事をしっかり伝えた上で通えてますし、熱もほぼださず、出したとしても薬無しで元気になってます!(インフルでも)

• 8月18日
ゆま

なるほど。先に書いておいてそういう方針だって言っておけばいいんですね🤔
とても勉強になりました!!
ありがとうございます🙇‍♂️