※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかぃ
妊娠・出産

妊娠中で避妊方法を検討中。ピル以外の避妊具について情報が欲しい。ミレーナ以外にも選択肢があるか知りたい。

こんにちは!

現在2人目を妊娠中で、年子というのもあって
産まれたら 3人目からは経済的にも心のゆとり的にも
落ち着いてから考えようと思っています!

産まれたら 避妊を考えてるのですが
ママ友さんからは 私ピル飲んで避妊してるし
生理も楽になるから 器具入れないでピル飲んだら?と
言われたのですが… 私自身毎日服用するのが苦手で
ピルだけは嫌と思ってるんです!

ミレーナと言うのがあると1人目妊娠中に病院で
知ったのですが 他にも避妊具とか
ありますでしょうか?

もし ピル以外の避妊具使ってる方がいましたら
経過、費用、リスクなど色々教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

コンドームじゃ、嫌ですか?😅たぶん、他のものより安いし買えやすいかと、!

  • すかぃ

    すかぃ


    旦那がコンドーム嫌がる人で…😅

    • 8月19日
deleted user

おいくつですか?
私も同じ事を考え産院に相談したらミレーネは40歳以上の高齢の方にしかおすすめはしない、やっていないと言われピルを勧められました。月3000円です。

最初は不安でしたが、半年間一応続けてます。飲み忘れても翌日すぐ飲んでその日の分はその時間に飲めば大丈夫ですよ。

めんどくさいですけどね😅

コンドームを嫌がってたまに生で入れたがる旦那を軽蔑してます(笑)
でも妊娠したくないから飲んでます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにピルは40歳以上だと血栓症のリスクが上がるそうなので、そうなるとミレーネなのかな🤔と思っています。

    • 8月18日
  • すかぃ

    すかぃ


    まだ20代前半です💦

    そうなんですね
    月3000円を5年とか考えたら
    ミレーネが安いのかな?と思いました

    やはり旦那の協力も必要ですよね…😭

    • 8月19日
ののはるママ

現在ミレーナをいれてます( ¨̮ )
うちも年子で産んで、3人目は考えてなかったので避妊相談で病院に行きました。
授乳中だったこともあり、ピルは候補に上がらず、ミレーナになりました。
ちなみに20代後半です。

  • すかぃ

    すかぃ

    コメントありがとうございます!
    2人目産んでからどのぐらい経ってから入れましたか?
    後、経過はどうでしょうか??

    • 9月8日
  • ののはるママ

    ののはるママ

    2人目産んでから半年くらいだったと思います( ¨̮ )
    入れてから3ヶ月くらい出血してましたが、今は生理もなく快適です。
    1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年ごとに一応内診がありますが、今は1年ごとなのでついでに子宮ガン検診もやってもらってます。
    合う、合わないがあるのでなんとも言えませんが、わたしには合ってました!

    • 9月8日