※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひふみん
妊娠・出産

松戸市のオーククリニックで出産された方へ お祝い品は無しですか? 荷物の持ち込みや途中での追加は可能ですか? 出産中のマスク着用義務はありますか?

松戸市のオーククリニックで最近出産された方いらっしゃいますか?
1人目もオークだったのですが、今回はコロナ禍で面会不可など色々変わっているとこがあるかと思います😢

お祝いディナーやエステ、ケーキなどは全部無しでしょうか??
基本的に荷物一式持ち込んで、もし途中で足りないものがあったら持ってきて貰い受け取ることは可能でしょうか?
また出産中マスクは着用義務などありますか?

お手数ですがお解りの方、教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

POOH

5月に出産しましたが、エステはなかったですが、お祝い膳はありました✨

ケーキはコロナ前になくなったみたいです。

私は急に入院になり荷物足りなくて後から持ってきて貰いました✨
スタッフさんにあらかじめ何時に誰が届けに来る予定か伝えて、LINEでついた旨がきてナースコールで伝えたら受け取ってきて貰えて、持ってきて貰えました🎵

出産は緊急帝王切開になったので、酸素マスクしてたのでわからないです😅
でも風邪症状とかあればなるべくみたいな感じじゃないですかね?苦しい中は難しいですし😅

次の健診でスタッフさんに確認して貰うのもありだと思います☺️

• ひふみん

ひふみん

コメントありがとうございます😊!
    コロナ禍での大変な中でのご出産おめでとうございます😌💗

エステとケーキ無くなってしまったんですね😭😭😭
    私のご褒美が……🤣
    お祝い膳はあるとの事で一安心です🥺💗

荷物も柔軟に対応して頂けるのですね👏🏻✨
    もちろんお手を煩わせないようしっかり準備していこうと思いますが、万が一の時気持ち的に安心です!

友達の産院は陣痛から出産までずっとマスク着用でめちゃくちゃ辛かったそうで、オークもそうなのかなぁと思ってました😢
    看護師さんに聞けそうな雰囲気の時聞いてみます☺️❣️

• 8月18日
pen

先月末にオークで出産しました!

エステはなかったです😣
退院前日の夫婦でディナーがない代わりに、毎食のご飯を豪華にしていると看護師さんが言ってました!(確かに食べきれない程豪華でした😂✨)

私は基本的には受け取りダメだから、病院で買える物以外は足りなくならないように多めに持ってきて!と入院前の外来で言われました。

出産中はマスクしなくて大丈夫です!陣痛中苦しいから外していいよと助産師さんに言われたので外してました😊分娩時は酸素マスクつけました!

• ひふみん

ひふみん

コメントありがとうございます!
    大変な中でのご出産おめでとうございます😌💗

エステやはり無いのですね……😭残念ですが仕方ないですよね!
    毎食が豪華なの嬉しいですね🥺❣️
    前回も結構というかだいぶボリュームあったと思うのですが今から楽しみにしたいと思います😭!

荷物受け取り不可なのですね💦
    悪露が酷くてナプキンや飲み物とか前は都度買ってきて貰ってましたが今回は持ってくか自販機で買うしか無さそうですね😓
    まだ入院について特に指示がないので気になってましたが次回あたり聞けますかね🤔

マスクなし良かったです😭!
    友達が陣痛から出産までずっと付けてて外そうとすると怒られるといっていたのでオークもコロナに対して対応が厳しめなのでどうかな……?と思っていました😅

• 8月21日
  • pen

pen

私も悪露が酷かったのでナプキン足りなくて追加で買いました😂
    私は1週間ごとに健診行くようになってから説明受けました😊

1人でも感染者が出るとかなりの妊婦さんが路頭に迷うみたいで、対応を徹底してるそうです🥺
    分娩時はなしで大丈夫ですが、入院中は部屋でもマスク着用するように指示ありました!

• 8月22日
  • ひふみん

ひふみん

悪露…想像以上に出ますよね😇
    いまから想像するだけで恐怖です😭

そうでしたか!ではそろそろ説明していただけるかもしれません😊!

確かにそうですよね💦
    厳しいくらいの方が安全で有難いです☺️
    入院中もマスク着用なんですね!忘れないようにします😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日