※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあります。再検査までに食事療法しようと思うのです…

妊娠糖尿病の疑いがあります。
再検査までに食事療法しようと思うのですが
野菜中心ばかりだと久しぶりに糖質を食べると
数値がかなり上がると聞くのですが、
どのタイミングで糖質を摂ればいいのかわかりません。
またどのような糖質の物を食べればいいのでしょうか?

コメント

さつじ

1人目のとき再検査になりました!ご飯のときはサラダ→汁物→おかず→炭水化物の順番に変えたぐらいでした🙆‍♀️夜の炭水化物は少なめor抜きましたが、、朝ごはんはパンじゃなくてご飯にしてました!
間食もめちゃくちゃしてたのをチョコ2.3個とかに減らしました。恥ずかしながらやめれなくて、、😵
それでクリアしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から白米とか目玉焼きとかのレシピですか??

    • 8月18日
  • さつじ

    さつじ

    朝は、ご飯味噌汁納豆とかにしてました!朝からサラダは無理でした😅目玉焼きでもいいと思います😊

    • 8月18日
まま

私はサラダから食べるようにしました!
でもサラダ→(あれば汁物)→おかず...この辺で大体お腹がいっぱいになってしまってご飯までたどり着かない事が多々あります😅
辿り着ける時は炭水化物も食べますが子供が食べる分より少ないくらいの量です。

検査さえクリアすればいいや〜って感じだとその後出産まで危ない事になったら怖いので、なるべくご飯(炭水化物)もちゃんと食べて検査に挑むといいと思います😊

ねむみ

食べ始めの15分くらいが一番糖が吸収されやすいので、みなさん仰るようにサラダなどから食べ始めて、ある程度時間が経ってから主食を食べます。
食べるものは普通にご飯とかで大丈夫ですが、量は少なめ(大人茶碗に半分とか子供茶碗に一杯分程度)が推奨される量です。
麺類や丼物だと食べ過ぎてしまうので避けることをお勧めします。
また、油と炭水化物を同時に摂取するのも血糖値が上がりやすくなるので、衣のついた揚げ物などは避けるのか無難です。

芋類は糖質がたかいので、おかずに芋が多い場合は炭水化物の量は減らした方が良いです。

「妊娠・出産」に関する質問