※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

出産予定で、新生児の肌着について相談です。西松屋の肌着セット2セット必要でしょうか?コンビドレスも必要ですか?

10月に出産予定です。
新生児の肌着…どれくらい買えばいいですか??
今のところ、西松屋の肌着セットを買おうかと思ってはいるんですが…
2セット必要でしょうか??
あとコンビドレスとか…これくらい買っておけばとりあえず大丈夫!と経験された方教えて頂けると助かります🥺💗

コメント

soyo

1人目が10月でした!☺️
大体、短肌着に長肌着(コンビ肌着)着て、カバーオール着せてました!

この写真のセットならとりあえず1セットで、うんち漏れとかやっぱりあるので洗濯間に合わなくて足りない!とかってなってから買い足すんでもいいかなと思いました☺️

コンビドレス?カバーオール?的なのは10枚持ってないくらいだったと思います!

うんち漏れて着替えさせた次の瞬間にまたうんち漏れたりすることもあったので、足りない!ってなってネットで買い足したりしました😂

ちなみに関係ないんですが1人目の時パンパース使ってたんですが、2人目ムーニーにしたらうんち漏れほとんどしなかったですれ😂👍
ムーニーは新生児用とかでも背中の部分が優しくキュッてなってるので漏れにくかったです😂

• ぺん

ぺん

オムツの情報までご丁寧にありがとうございます‼️
    初めての子だし季節的になんだか中途半端でまったくわからずです😭
    カバードレス?を多めに購入したいと思います‼️
    ありがとうございます☺️

• 8月18日

上の子10月生まれ、下の子も10月予定です!
コンビ肌着はもう少しほしいかなあと思います!むしろわたしは他の肌着使わなかったので今回はコンビ肌着しか買ってないです😂❤️笑
5〜7枚くらいはコンビ肌着あった方がいいかなと♪

• ぺん

ぺん

コンビ肌着、多めに購入します☺️‼️
    ありがとうございます‼️
    10月って難しいですね…笑

• 8月18日
あぐー

娘が10月末生まれです🙂
短肌着5枚くらい、コンビ肌着5枚くらいで、毎日洗濯して使い回してました。長肌着は使いませんでした。新生児の頃は短肌着➕コンビ肌着➕おくるみ、1~3ヶ月頃はおくるみじゃなくてコンビドレス(カバーオール)を着せてました。 可愛いの色々着せたかったのと、うんち漏れや吐き戻しで1,2回着替えてたので、10枚くらい持ってました😌

• ぺん

ぺん

時期的に難しいですよね💦
    ありがとうございます‼️
    毎日洗濯すれば1セットで足りそうですね🤔
    カバードレスみてみます!

• 8月18日
ふゆまる

洗濯頻度によるかなと!
うちは短肌着4枚とコンビが4枚でほとんど回せてました。ほぼ毎日〜2日に1回は洗濯してたので…
すぐ使えなくなるので、足りなく感じたら買い足すのでも充分だと思います!
カバーオールも4枚ありましたがお気に入りの2枚でほとんど回してました笑

• ぺん

ぺん

すぐ大きくなりますよね😅
    とりあえず1セット購入して必要時は買い足すようにしたいた思います‼️
    カバーオールがどんなものかまだわからないので調べて多めに買ってみます☺️
    ありがとうございます❗

• 8月18日
  • ふゆまる

ふゆまる

コンビ肌着が下着だとしたら、カバーオールはお洋服ですね!足まで覆える服の事です🙌
    そしてロンパースは膝より上までのものを言いますね🤔ベビー服の名前むずかしいですよね〜!
    10月ならロンパースは不要で、カバーオールとかドレスオールとかツーウェイオールとかいう名前のやつがいいと思います。調べてみてください!

• 8月18日

私も10月出産予定です。
上の子は11月に出産しました。

コンビ肌着4枚
ツーウェイオール5枚で足りました。

長肌着、短肌着は買ったことないです。