※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
家族・旦那

再構築ってめちゃくちゃしんどいですね。旦那が不倫して離婚寸前までい…

再構築ってめちゃくちゃしんどいですね。
旦那が不倫して離婚寸前までいき再構築をすることにして1週間です。ちなみに実家とは私が母へのお金の不信感から仲はあまりよくありません。
1週間経ちましたが別に態度も変わらないように見えます。
旦那は
転職、引っ越しをすることになりましたが何するにも不倫相手がチラつきます。物件探して地図見たときに不倫相手の家この辺やったな…とかよく行くスーパーここだったなとか考えるのが嫌です。転職どうしよう?と旦那が言ってきたとき「すぐ入れるのは○○(女言ってきたり。
2人でいても別に楽しくもないです。当たり前ですが…
本人は子供と3人でいられて幸せ!なんて毎日馬鹿みたいな事言ってて笑えます。
本人は離婚したくないらしくそれで揉めました。別れるなら養育費払わないけど?笑 みたいな感じ。やっぱり離婚するべきだった。もう何もかも面倒。調停するにしてもコロナの影響であんまり裁判とかできないらしい。田舎だから色んな人に笑われてる気さえする。誰もこいつが浮気して家に女いれてたなんて知らないと思う
もう嫌だ。疲れた。皆慰謝料養育費とれよ!とか騒いで言うけどじゃあ代わりに取ってよ。交渉してよ。弁護士も「本人の人間性が…」「そんな人選んだあなたにも問題が」って言うだけじゃん。あてにならないじゃん。

コメント

あなたはどうしたいんですか⁉️
まだ若いのかな⁉️
これから長い人生を憎しみ持って心穏やかに過ごせないなら離婚したほうがいいと思いますよ‼️
そもそも不倫した方がどんな理由もなく悪いんでそれであなたの人間性責めて馬鹿にしてくる弁護士なんて頼まず真摯に向き合って金を根こそぎとってくれる人探してさっさと離れた方がいいと思いますよ⁉️

🎃

不倫なんて許せるわけないですよね。悪いのは全部旦那ですね。

でも再構築しても、離婚するにしても向き合わないと終わりません。
起きた状況は変えられないですし、現実と向き合い息子さんを育てていかなきゃいけないです。
ずねたろうさんだけがこんなに苦しい思いをするのは不公平ですよね、周りが憎く見えますよね。

そんな相手と一緒にいるくらいなら憎さを糧にして、調停をして、旦那と不倫相手から慰謝料をもらい、養育費も払ってもらう。
ずねたろうさんには法的にその権利があり、旦那には支払う義務があるわけです。

nonoco

子供に手がかかる、余裕もない、そんな中での浮気、ホントにクソですよね😤

うちの旦那も恥ずかしながら、1人目の子供が0才のとき不倫していて、私が家を飛び出して別居して、両家で話し合って離婚する方向になりましたが、旦那が「離婚したくない」と食い下がり、結局離婚しませんでした。

再構築決めてからの方がつらいと思います。

何度も何度もフラッシュバッグしてしまうでしょうし、メンタルがたがたで意味もなく泣いたりするでしょうし‥

お陰で私は、軽度鬱になって、気分を上げてくれる薬をしばらく飲んでいました。

また、不安に襲われるので、その度に、旦那に連絡とっていました。
ただ、旦那が戻ると言い出したのと、反省していたこともあり、割と誠実に対応してくれて、少しずつ、関係性は良くなっていきました。

子供が大きくなって、子供を任せれるようになっていったのも大きいと思います。

今ずねたろうさんは、育児を休めるときや、誰かに見てもらえるときがありますか?

旦那や家のこと忘れて、自分の好きなことできる時間を作ってみてはどうでしょうか??

レモン

今すぐ離婚しなくていいと思います。離婚は大変だし。一緒にいたくないのはよくわかります。夫に反省の色がみえないんじゃないですか?

今度浮気したら離婚する。という条件で、浮気したら〇〇万円支払うという公正証書を作りましょう。調停より簡単ですよ!

夫は、今後浮気せず、婚姻を継続したいなら問題なく作れるはずです。
そしたら、ひとまず、お金のために婚姻継続して、万が一再び浮気するようなことがあればお金もらって離婚です。