※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.mama♡(20)
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードを買ったのですが、タッパーで保存してますか?小分けにして冷凍してますか?

和光堂のベビーフードを買ったのですが、タッパーで保存してますか?小分けにして冷凍してますか?

コメント

ひまり

開封後は使いきらないといけなかった気がします🍴✨

• N.mama♡(20)

N.mama♡(20)

コメントありがとうございます🌷

使い切りなんですね!冷凍保存いけるのかとおもってました💦

• 8月18日
nico

キューピーの瓶は冷凍可能ですが写真のタイプは使い切りですね💦

N.mama♡(20)

いつもはキューピーの瓶のものを買っていて冷凍保存してるんですが、写真のやつは無理なんですね💦

• 8月18日
あちゅ

使い切りだったんですね😳!
息子が、すごく小食だったので、よくある離乳食タッパーに詰めて冷凍してあげちゃってました😂💭💭

N.mama♡(20)

私も使い切りだと知りませんでした💦 娘もそんなに量食べないので、このタイプは勿体無いかもしれないですね😵

• 8月18日

これは使い切りタイプのやつなので冷凍は向かないと思います☺️

N.mama♡(20)

使い切りだったんですね💦一気に袋に入ってる量食べれないのでキューピーの瓶のものにしておきます😵💦

• 8月18日

退会ユーザー

ちなみにうちの子は食べるのが大好きで7ヶ月用のものはドロドロすぎて咀嚼が足りず怒ってきたので9ヶ月用買ったりしてました!
    でも6ヶ月の頃は5ヶ月用を買ってました!

• 8月18日

N.mama♡(20)

よく食べてくれる子だったんですね☺️✨
    写真は9ヶ月からのものですが、7ヶ月からのベビーフードを購入しました💦
    今週7ヶ月になりますが、今はまだ5ヶ月からのものをあげてます!!
    最近ちゃんと舌を使いながら食べているので1度7ヶ月からのものをあげてみようかなって思ってます😊

• 8月18日
ママリ

たまに使いますが、使い切りと注記があります💦

余計なお世話かもしれませんが、もう9ヶ月用をあげるんですか?

息子昨日10ヶ月になり、あげる時は9ヶ月用を買いますが、たまにむせます💦

7ヶ月用の方がいいかと思います💦

N.mama♡(20)

使い切りだったんですね💦
    7ヶ月用の離乳食を買ってます😵写真のものは9ヶ月でした💦すみません(T_T)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お昼にあげてあまり食べなくて夜にあげたりはたまにしちゃってます💦

こちらこそ大変失礼しました🙏
    息子がたまにむせるので、お節介ながら心配になってしまいました😢

• 8月18日

N.mama♡(20)

その日のうちに使い切るのがよさそうですね💦今はまだ1回食なので、2回食になったら朝と昼にあげてみてもいいですね(*˙˘˙*)
    いえいえ💦今はまだ裏ごしされているものを食べているので固形のものをあげるの少し心配ですよね😱

• 8月18日