※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
家族・旦那

下らないことかもしれませんが、相談させてください!旦那の趣味はテニス…

下らないことかもしれませんが、相談させてください!
旦那の趣味はテニスです。結婚、妊娠してからは趣味のテニスにあまり行かずに家族と過ごしたりしていました。
もうすぐ子供が1歳になるのですが、今月に泊まりでの試合がありその間、私と子供は私の実家に帰ります。
それまではいいのですが、来月のお盆あたりにもあり、同窓会や大会などでまた2、3日家を開けるみたいです。その間はまた実家に帰ろうかとおもいます。
息抜きも必要かなといっても良いと返事をしましたが、なんだかもんもんとしてしまいます(>_<)

普段は朝早く、帰りが遅い仕事で家族といるのは休みの日だけです。3日家を開けることが2ヶ月も続くとなんだかすこし、悲しいというか、、、、
実際はわたしもそんな風に自由にしたいっていう気持ちが1番あります。そうできないのに、2ヶ月も続けていいですね!
って思ってしまいます、、、
わたし心狭いですかね^_^;??
みなさんだったら快く行かせてあげますか??

コメント

ゆっぴ

狭くないです!
私なら1日家をあける旦那さえ
いいなー自分ばっかり
なんて思ってしまいます(>_<)笑

• くっきー0808

くっきー0808

わたしも、1日でもイライラしちゃいます笑

• 7月5日
まき

私はいいかなーと思います。自分もご飯とか家事とか手抜き出来るし(笑)

今度逆に預けてお出掛けしたらどうですか(^O^)?
私は旦那や実家に預けてフェスとかライブとか行って息抜きしてます。大事ですよ!息抜き!!

• くっきー0808

くっきー0808

たしかに手抜きできる分、いいこともありますね!
    なかなか一日中預けることがないので、それもいいかもしれませんね。

• 7月5日
わかの

まさにそれで昨日うちも喧嘩しました!笑

うちは泊まりではないですが、毎週日曜日サッカーです。そこに平日に1日ジムに行き、サラリーマンなので飲みがたまに入ります!

昨日私が『◯◯(旦那)は子ども生まれてからも生活変わらなくていいね!』って言ってしまいました。

私も言った後、自分は心狭いのかなー?みんなはどうなのかなって思ってたので、すこし安心しました(o^^o)

• くっきー0808

くっきー0808

ほんと、旦那さんのほうはまったく生活が変わりませんもんね、、羨ましくなってうちもよく喧嘩になります^_^;
    みんな一緒なんですね!
    わたしも安心しました!

• 7月5日
ひなみよ

心狭くないです!同じように思います。
誰の子供をこっちが育てているんだって話ですよ。

ウチの旦那もテニスが趣味ですが、やはり私と娘を気遣って行く機会が減りました。
だから私から息抜きに行って欲しいと言ってますが、限度がありますよね。
この間はテニスと食事会だと言って深夜2時に帰ってきました。旦那が勝手に反省してたので、イエローカードくらいにしましたが。

旦那さんに育児の大変さやママは1人では出かけられない状況というのを分かってもらうべきだと思います!

• くっきー0808

くっきー0808

そう言ってもらえると安心します(>_<)
    優しいですね〜(^o^)わたしいってほしいとか言えません💦でも夜中の2時はちょっとおそいですね。
    わかってほしいんですが、なんて言えばいいのか言葉が見つかりません泣

• 7月5日
Ruimama☆☆

私の旦那はサッカーやフットサルがすきで、よく試合に行っています。来月泊まりで行くみたいですが、私は実家に帰ってのんびりしようと思っていますよ。

• くっきー0808

くっきー0808

実家に帰ってのんびりできると考えるといいですね!わたしも、そうします。

• 7月6日