※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。最近の体重増加が速いようで、1日に30g増えるのは多いですか?また、ウンチが出ていない状況も心配です。

赤ちゃんの体重について。

生後19日目です。

2736gで出産しました。

ほぼミルクです。

退院直後は、ミルクをあまり飲まず体重減少した時もあったのですが、今はミルク80から100飲みます。

ここ最近、体重増加が凄いです。

土曜 2890
日曜 2825(プラス35)
月曜 2995(プラス70)
火曜 3100(プラス105)

1日、30gが良いと聞きますが、増えすぎですよね?
全然、体はまだほそーいんですが、このくらい増えた方いらっしゃいますか?

因みに、今日はまだウンチ出てません。

コメント

雄太ママ

うちは生まれた時、2345gでした!一ヶ月後は一日あたり45g増え、さらに半月後は一日あたり54g増えてました!
ハイハイするようになったら痩せるし、歩くようになったらさらにスリムになりますよ(∩´∀`∩)一時だーっと増えて、止まって、まただーっと増えてって感じを繰り返しますから、心配ないと思いますよ( ^-^)

こはるママ211

2850gで生まれて退院時には2750gぐらいまで下がってましたが1ヶ月検診では65g/日でした。
増えすぎだよね!と思いましたがほぼ母乳だったので欲しいだけあげて大丈夫と言われました。
ゆこたむさんはほぼミルクということなので母乳とは違うのかな?
そのくらいだと大丈夫だと思います♡
でも心配ですよね。1ヶ月検診で相談してみると良いと思います!