※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月でも使いやすい抱っこ紐を探しています。里帰り出産後、新幹線で帰宅する際に使用する予定です。ベビービョルン、Konny、キャリーミー!など悩んでいます。後ろバックルのものは避けたいです。皆さんは1ヶ月頃何を使用しましたか?

生後1ヶ月でも使いやすい抱っこ紐探してます😭

里帰り出産予定で、無事に産まれたら1ヶ月検診後に
実母の付き添いありで新幹線で帰宅するのですが
そのとき使う抱っこ紐を探してます!

長い目で見てベビービョルンのメッシュのものにするか、
すぐに寝ると聞くし他よりお手頃なKonnyにするか、
調べたサイトで好評だったキャリーミー!にするか…

たくさんありすぎてずっと悩んでます😂
後ろバックルの物は他人に外される事件を聞いて
怖いので避けて考えてますが…

皆さん1ヶ月頃何使ってましたか??😳

コメント

かんちゃん

ベビービョルン使ってます!
装着はすごくラクですが、赤ちゃんが重たくなってくると肩と腰が痛くなってきます😭

あとは、赤ちゃんがもう少し大きくなってきたとき、おんぶしながら家事したかったですが、月齢高くないと出来ないので結局ナップナップを買い足しました🤣

コニーは両手上がらなくなるのと、旦那と共有出来なそうだったのでやめました!

🔰🔰🔰はじめ

ベビービョルン使ってます。使い方は簡単で楽で新生児から使えるのとても良いです☺️肩が痛くなります😭首座ったら元々持ってたエルゴに変えます✨

a.ss

1人目で使ってたベビービョルンのメッシュ、エルゴと、今回買い足したコニーを持ってます!
コニー買ってみましたが、やっぱり装着が簡単なベビービョルンを使ってます💭💭
もう少し重くなったらエルゴにします😄

ぴょん

今はベビービョルン使っています☺️
ただ、重くなってくると肩が痛くなってくるので、エルゴを使う予定です❤️

むーみん

2人目の時からベビービョルン使ってます☺️
新生児から使えますが3人目は横抱きがいいみたいでスリング買い足しました💦
首が座ったらベビービョルン愛用します😄
エルゴは自分には合いませんでした😣

ぽん

エルゴ持っててセカンドとして
コニー持ってます☺️🔅

コニーは荷物にならないし便利ですが腕があがらないので
リュック背負ったり荷物多いと不便かなと思います😅

maru

アップリカのコアラ使ってます!
セカンドとしてコニーも使ってます!
ちょっとした外出や、寝かしつけならコニーオススメです😊

うっちゃん

皆さんコメントありがとうございます😭❤️

ベビービョルン使ってる方たくさん!
肩腰痛くなるけど縦抱き嫌がらない子ならいい感じそうですね🤔✨

コニーは確かにサイズ指定細かい…
両手あがらないのか…新幹線移動は大変かな…

エルゴは重たくなって来てから、
おんぶだとナップナップも検討ですね!

アップリカのコアラは横抱きも縦抱きもおんぶも出来るんですね!!万能!😳✨

頂いた意見ふまえて旦那さんともう1度相談してみます🥰
本当にありがとうございます😭😭

017

ベビービョルン2種類とエルゴを使ってたのでまとめますね(*^^*)

・ベビービョルンMINI
メリット
・安い
・使いやすい
・新生児から縦抱っこ可能
デメリット
・肩パッドが薄い(いやないのかも...)
・赤ちゃんの全体重を肩のみで支えるので6キロ超えるとかなりキツい
↑で私は歩けなくなったことあります。

・エルゴ
こちらは数日でやめたのでデメリットのみですみません...
・装着難しい
・首が座るまではインサートという別途グッズが必須
・肩パッドが厚すぎて小柄な人、なで肩気味の人はずり落ちる可能性有

・ベビービョルン+Air
既に廃盤になっているようですがMINIに腰ベルトがついたメッシュタイプです。
メリット
・長く使えます(私はMINIから乗り換えて1歳4ヶ月まで使用)
・肩と腰で支えるので楽
・装着しやすい
・説明書なくしても抱っこ紐に記載されてたりHPからDLできるので将来的に次の子で使い方忘れても大丈夫!
・新生児から縦抱っこOK
・コツいりますがおんぶも出来ます!
デメリット
・MINIより遥かに高い
(当時MINIは1万しないで購入しましたがこちらは2万4千くらいしました)
・メッシュでは赤ちゃんは汗かきます...

以前、後ろのバックルが外されるという事件があったようですがベビービョルンはバックルが全て前にありますのでそういったことも安心です。
エルゴは後ろにあるので...
ただ、後ろにバックルあるタイプを買うのであれば抱っこ紐装着後にその上から上着羽織るといいですよ!

• うっちゃん

うっちゃん

わぁぁぁ細かく丁寧にありがとうございます😭✨

デメリットもあれど、エルゴよりベビービョルンの方が装着しやすく前留め具だし別購入品もなく良さそうですね✨
    私上半身の関節可動域おかしいみたいで元々弱いのでMINIだと後にヤバそうな…いい情報聞けてよかったです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

なるほど上着!冬産まれなので後ろバックルのものでも一時隠せるから視野広げてもよさそうですね🤔!

たくさん教えて頂いてありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

生後1カ月の子供がいて予防接種で使おうと思いベビービョルンミニを買いました!
ですが、、、
うちの子すごいジタバタするし、足もよくピンっと伸ばすわ、身体もそり返るわで…付けるの必死でした😂
泣いてると余計動くのでダメです🙅‍♀️
やっとのこと、つけれた感じは軽いし両手動かせるしラクでした!(いま赤ちゃん4キロ〜5キロの間です)
降ろせとギャン泣きされましたが😂笑

予防接種でつれてくとなると絶対注射泣いちゃうと思うので、つけるの大変だな〜って思ってます。。まだ慣れてないからかもなので、これから練習するか、新しくスリング買い直すか検討中です😅
たぶん、赤ちゃんが大人しくしてる時だったら簡単に付けれるのかなぁ〜って思います⭐️

• うっちゃん

うっちゃん

回答ありがとうございます🥰

無事付けれたら便利だけどそれまでの戦いが問題ですね🤔✨
    最近すごく激しくお腹ボカスカしてるから大丈夫かな😂笑笑

メインをベビービョルンで
    セカンドに念のためスリングが1番良さそうですね🙆🏻‍♀️!
    アドバイスありがとうございます😊❤︎

• 8月20日