※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ポリフェノールの過剰摂取で胎児に影響が出た経験あり。今は2人目妊娠中で注意が必要。心臓のリスクがあるため、入院生活は避けたい。注意してください。

一人目の時、ポリフェノールの過剰摂取で
胎児動脈管早期狭窄になりました💦
ツワリで野菜ジュースしか飲めなくて
紫色の野菜ジュースを毎日飲んでた事が原因だと言われました😱
いま二人目妊娠中なので、ポリフェノールの取り過ぎには注意しなければ😨
赤ちゃんの心臓がいつ止まるか分からないと言われ
生きた心地のしない入院生活はもぉ送りたくないです😭😭
みなさんも気をつけてください😭😭

コメント

みー

えっ🤯
野菜ジュースでそんな事になってしまうんですね😱💦
昨日紫の野菜ジュース買ったばかりです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなくて普通に飲んでたのですが、
    胎児心エコーの時に、胎児動脈管早期狭窄になってる事が分かりました😨
    先生にポリフェノールの取り過ぎが原因と言われました💦
    たまになら大丈夫だと思います☺️
    私は朝、昼、晩と
    ご飯の代わりに野菜ジュースを飲んでたので💦

    • 8月18日
  • みー

    みー


    野菜ジュースでそんな事になるのは
    知らないですよね😭💦
    お話聞けてよかったです😢❤️
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな事になる可能性があるなら妊娠した時に
    全員の妊婦さんに言っといてくれよ!と思いました😅


    いえいえとんでもないです☺️❤️
    元気な赤ちゃん産んでください😊

    • 8月18日
  • みー

    みー


    本当ですよね😱
    野菜ジュースは皆んな良かれと思って飲んでしまいますし😂
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように❤️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠37週ですが、ポリフェノールについて知らなくて。。34週ごろからしばらくノンカフェイン紅茶にハマっていたので飲むのをやめましたが心配です。
赤ちゃんの動脈早期狭窄はどうやって見つけてもらえましたか?生まれてからでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月の時に
    胎児心エコーをしてもらって
    その時たまたま循環器のベテランの先生が担当だったので
    それで気付いてもらえました😣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。心エコーは先生だけじゃなくて、超音波の機械とかも特殊なものなんでしょうか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもとは違う部屋で
    心臓の血液の流れとかを見れるエコーなので
    普段健診で見てもらうものとは違うと思います😣
    40分くらいじっくり見てもらうやつでした💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そういう先生や機械があるのかは良くわかんないですが、次回検診で相談してみようと思います💦
    お腹にいる時は、胎動とかN STとかでは赤ちゃん👶は普通に元気だったんでしょうか?
    心配で色々聞いちゃってすみません😣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん自体は元気でした☺️✨
    ただ、いつ動脈管が閉じてしまうか分からないと言われて
    そこから大きい病院に搬送されて産まれるまで入院生活を送ってました😱

    私みたいにケースは稀だと思うので
    おそらく大丈夫だと思います☺️✨
    ただ、過剰にポリフェノールを摂取しているのであれば、控えめにした方がいいかもしれません😣

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは恐怖ですよねー!心配で気が狂っちゃうと思います😱
    私も調べたのですがプルーン3個と青汁一杯でなったって症例もあってそれって過剰なのか!?ちょっと疑問ですよね。。よく野菜ジュース飲まれてたってことですが、1日何杯もコーヒー☕️飲んでて平気な方もいますし🥺
    飲むのは先週に知ってからやめたので、次回検診でともかく相談してみます!
    色々答えてくださりありがとうございます😊

    • 1月13日