※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

混合での授乳から完母に移行中。1回5分ずつで1日13回、合計60分。これは少ないでしょうか?

完母、またはそれに近い方に質問です。
入院中〜退院後2日目くらいまでは混合でミルクもあげていたのですが、最近ミルクを準備している間に眠ってしまうので、ほぼ完母状態です。母乳の出はいい方だと思っています。
完母の方1回何分くらいを1日何回あげていますか?
私は1回片方5分ずつ(最初に病院で言われた時間)、基本3時間おき+欲しがったときで、昨日は1日13回、トータル約60分ずつでした。これは少なすぎでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

しゅうまい

一日13回あげてるなら大丈夫とは思いますよ(^^)
飲むのが上手なんですかね!
1ヶ月検診の体重の増加をみてからでも遅くないと思うので、機嫌良く、よく寝てるのならば、今のままで進めても良さそうですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

飲むのは上手と褒められていました☺️聞いているとすごいのどごしを感じます😂よく寝るし、機嫌も良いです^_^
    2週間健診が来週の月曜日にあるので、そこの体重見て…って感じにしようかと思います!ありがとうございました😄

• 8月18日

私は0ヶ月の頃は片方10分10分で欲しがる時にあげてました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

10分だったんですね!どうかしたら、左から5分あげて右にいくまでに寝たりもするので偏るのが怖くて5分しかあげれてないです💦

• 8月18日

ウチも途中で寝たりしますよ😊
その時は次で調節したりします☀️🌈
あまり考え込まなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!次で調整したらいいんですね👍!
    体重増えなかったらかわいそうだなとか色々考えてしまいます😣ありがとうございました^_^

• 8月18日