※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
妊娠・出産

37週と6日の2人目妊婦です。おしるしがあったが止まり、内診では子宮口は柔らかい状態。病院までの距離や家族の都合が心配。同じ週数の方、どんな感じですか?

37週と6日の2人目妊婦です🤰
36週と6日の時におしるしがあって、37週0日、37週1日までおしるしがあったのですが、その後止まってしまいました😥
昨日が健診で内診グリグリ〜前回の健診では、指が二本入る程度で子宮口はまぁ柔らかいと言われたのですが、今回も同じでした😅
まだ産まれて来ないのかな〜ソワソワする毎日。。
病院まで家からだと45分くらいかかるし、娘も居るし、旦那は三交代だし😵予定日近くになったら、実家に帰って、病院までの距離は10分くらいになるのですが、いつどうなることやら。。
同じ週数くらいの方、どんな感じですか?

コメント

ままり

今日から38週なのでほぼ一緒です🤰🏻💕
早い時期からおしるしあったんですね!私は1人目もおしるしがなく、今の産院は内診もなく、赤ちゃんどんな状況なのか全然分からず..💦

ほんとソワソワしちゃいますよね😂💓

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    私も1人めはおしるし無くて、陣痛からだったので、やはり、第二子は早いのかな⁉︎と思ったのですが、おしるし止まってしまいましたし、まだお腹の中に居たそうだねって言われちゃいました😅

娘が居るので、娘が不安にならないように旦那が居る時が良いなと願うばかりです😂

むううさんの産院は内診無いのですか⁉︎コロナだからですか?

• 8月18日
  • ままり

ままり

分かります!1人目の時はもういつでもきてくれ!って思ってましたが、上の子がいると旦那がいる時にきてほしいてますよね😂

コロナ関係なく元々この時期内診がないようです💦
    内診は苦手ですが、流石にこの時期は気になるのでしてほしいとこほです..😭

• 8月18日
  • キティ♬

キティ♬

私も娘の時の産院ではギリギリの38週で内診だったような?🧐
    産院によって違うんでしょうね💦

• 8月19日