※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまめ
妊娠・出産

34週の妊婦です。筋腫の影響で体が張りやすく、安静にと言われていますが、布団で寝ると張るので困っています。皆さんは張りがある時、どんな感じにされていますか?ありがとうございます。

初めまして。34週の妊婦です。
筋腫があるせいか張りやすい体質みたいで、今まで実家で療養をしていました。
赤ちゃんも大きくなり筋腫の炎症もおさまってきたので、先月の下旬に旦那がいる家に帰ってくることができました。
ですが、家で家事をやり過ぎた?せいなのか、1週間前の健診で経管が少し短くなっているから安静にと先生から言われてしまいました💧
安静にと言われてから布団で寝るようにしているのですが、どうしても布団で寝ると張るような気がして、1時間ぐらいで座椅子がある部屋に戻ってゴロゴロしています😞
こっちのほうが張る回数が少ないような気がするので。
無理に布団で寝なくてもいいんでしょうか?
皆さんは張りがある時、どんな感じにされていますか?
文章が長くなって、すみません💦

コメント

まぁぶる

私が医師から自宅安静の指示を受けた際、寝ているのが辛かったら背中を起こす程度ならお腹にも負担はかからないから良いと聞いています。
座った姿勢もお腹に良くないとの事だったので、座椅子と背中の間にクッションを入れてもたれかかっていました。

ちゃまめ

まぁぶるさん、ありがとうございます。
座ってる姿勢も良くないのですね💦
座椅子と背中の間にクッションを入れて試してみたいと思います。
なるべく横になったり、座ったりを繰り返して過ごそうと思います。