※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツゴミ箱について悩んでいます。普通のゴミ箱では臭いが気になります。オムツ専用のゴミ箱が欲しいと考えています。保育園で日中は使用量が少ないですが、2人目の赤ちゃんのために購入を検討しています。

オムツゴミ箱についてです!

アカホンとかに売ってるオムツ専用の
ゴミ箱使ってる方どうですか?

今は普通の密閉タイプのゴミ箱に
捨てていますが開けるたび臭いがストレスで😱
消臭剤やってますがその臭いもまた嫌で笑

日中は保育園なので、さほど量は出ませんが、、
2人目はもうなるべくノンストレスで
生活したいと思い、、、
もうすぐオムツ取れそうと思いきや
またオムツゴミ箱必要になるので笑
良さそうで有れば購入したいなと、、

コメント

yuyumama

ゴミ箱の購入してないですが、、、
袋の縛り方を変えると匂いなくなりますよ!!💗
ポリ袋におむつを入れたら、袋の上から空気をぎゅーと抜いて、ひたすらねじって、固結びを2箇所にするとほんとににおいません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭最初からやればよかったんですが、何回かゴミ箱洗ってるのに全然ダメで、多分すでにゴミ箱に臭いついてるんですよね( ; ; )

• 8月17日
  • yuyumama

yuyumama

そうでしたか、、
    参考にならずにすみません😫

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえとんでもないです( ; ; )ありがとうございます😭

• 8月17日

私はBOSのうんちが臭わない袋使ってます😊全く臭わないので気にならず袋に入れて縛って普通のゴミ箱へ入れてます😊

• ママリ

ママリ

コスパどうですか?😭
    サイズによっても違うと思うんですが( ; ; )

• 8月17日

退会ユーザー

私はLサイズを使ってて下2人のをまとめて入れてるのでサイズはいいですが…多分高いのかな?とは思います😅
    私前にホームセンターで見切りコーナーにBOSのうんちが臭わない袋のLサイズが1箱50円だったのを大量買いしました😅この前はBOSの介護用のオムツが臭わない袋が200円だったので大量に買ってます😁
    ただ、高いだけあって本当に臭わないです😊

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、、、🤔
    やはりちょっとお高めなんですね( ; ; )
    ゴミ箱買うなら臭いがうつったやつ捨てて、安いゴミ箱買い直してBOSSの方がいいんですかね😭

悩みどころです😭😭😭

• 8月17日

退会ユーザー

BOSの袋使うなら普通のゴミ箱へ捨てても全く臭わないので気にならないですよ😊
    我が家は介護用のオムツが臭わない袋へ生ゴミ捨ててますが生ゴミ臭からも解放されました😁

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!!!じゃあもうゴミ箱捨てて!BOSの袋だけ買う方向で行きます!笑 
    新生児の💩付きでも全然大丈夫ですか?😳

生ゴミも臭わないってBOS開発した人は本当に臭い苦手なんですかねw
    幸いディスポーザーなので生ゴミ出ないんです🤭❤️

• 8月17日

退会ユーザー

新生児と言わず離乳食始まってからのうんち付きでも大丈夫ですよ😁
    BOSの開発した会社は人工肛門とかのストマ?の袋を作ってる会社らしくて臭い漏れは絶対したらダメってのをBOSの袋にも使ってるみたいです😊1度使ったら辞められません(笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

えーーーー朗報すぎます❤️
    離乳食始まってくっさい💩でべっとりだった時の絶望感笑 
    えーーー!医療従事者なのに初知りです笑
    そうですね、、、やめられないですね😱😱
    ありがとうございます!
    上の子のオムツ取れたらさっさと臭いゴミ箱捨てて
    産まれたら速攻BOS買います💪

• 8月17日

退会ユーザー

うちの子三男も四男も激クサなうんちですがBOSの袋へそのまま入れてくくって部屋のゴミ箱にポイです😁全く気にならないです😁
    医療従事者の方だったんですね😊前にBOSの袋が神!みたいなYahooニュース見つけて見たら書いてました😁
    車の中でうんちしてオムツ替えて袋に入れて忘れてても車は無臭ですよ🤣BOSの虜です(笑)試しに少量パックのうんちが臭わない袋あるので試してみてください!虜になります😆

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

あはは🤣🤣激クサうんち🤣
    ずっと高いから買わないって洗脳されてて一回も気にしたことなかったです😱😱
    それはもう最高ですね!
    いつも行くスーパーに小さいサイズ?袋に入ったやつ売ってるので一回買います!激クサうんちついたら速攻で入れてみます!!!!!笑

• 8月17日

退会ユーザー

確かにあの値段で臭ったら腹が立つ値段ですもんね(笑)
    今度買ったら激クサうんちオムツ入れて捻って括った後臭ってみてください😆臭わないです😁今度試したら感想知りたいです(笑)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

いやそうですよね笑 逆を言えば笑
    いやー早くやりたいです!
    なのにタイミング悪くうんちはほぼトイレでするのでチャンスがあれば😭すぐ入れます!笑  覚えてたらここにコメントします!笑

• 8月17日

退会ユーザー

うんちトイレで出来るんですね😳羨ましい!うちの三男さんうんちはクローゼットに隠れてしてます🤣トイレじゃないしクローゼットが臭いので辞めていただきたいです😭
    是非チャンスがあれば試してください😁
    私的に新生児のうんちは臭くないと思うのでBOSの袋がイッパイになるまで入れてから括って捨ててました😁夜中とかいちいち捨てに行くのダルかったので😅

• 8月17日
Καnα♥︎

BOSのゴミ袋にうんちのオムツだけ入れて普通のゴミ箱に捨ててます!
なんか蓋がない方が臭わないぽいです🤔

• ママリ

ママリ

やはり皆さんBOS使ってるんですね( ; ; )
    ゴミ箱にすでに臭いがついてるのでゴミ箱ももう捨てたくて😭💔
    めちゃくちゃ悩みます🤨

• 8月17日

アカチャンホンポで買ったおむつゴミ箱あったんですが最近処分しました、匂いこびりついて取れなくて😭
普通の蓋つきのゴミ箱に、ポリ袋におむつ入れて捨ててます!

おむつゴミ箱も袋におむつ入れて途中から使ってたんですが、袋におむつ入れて毎回捨てるならおむつゴミ箱必要なのか!?と思って捨てました😂
いまあるゴミ箱捨てて新しいの買って、かなり匂い気になるならBOSSとかの袋使って普通のゴミ箱に捨ててもいいのかな?と!
うちは普通のポリ袋に入れて捨ててますが匂い写りなしです☺️

• ママリ

ママリ

ひーー😭オムツ専用なのに臭いつくんですね( ; ; )
    やはりBOSに勝る物なさそうですね🙄笑

上の子のオムツ取れたらゴミ箱捨てることにします( ; ; )

• 8月17日

退会ユーザー

めちゃくちゃ臭くて開ける度吐き気やばすぎて😥消臭剤もつけたりしましたが効果なしで邪魔だし臭いし捨てました笑

• 8月17日